Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
天敵がいっぱい! 21:40
この時期、あちこちにドロボウ草が生えてて、種もいっぱい!
気を付けて見張ってるんだけど、ふとした隙に茂みに飛び込んじゃって……。
慌てて呼び戻すも、アチコチドロボウ草まみれ〜なことがしばしば。。
毎年増えててどこにでも生えてるし、ほんと嫌ー!!



草むしりのボランティア状態!?



そして最近は乾燥してきているので、静電気で毛玉もできちゃう〜。。
お散歩してスヌードを取ると、毎回お耳が毛玉でフェルトになってます。。



まったく困っちゃうー。。
そのうちお耳の毛がなくなりそうだわ。
もう少し気を遣わなきゃ……。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
雪だー!! 22:05
天気予報の通り、本当に11月に初雪が降りました!
ビックリ〜!!
お写真撮ろー♪ってダーシーを庭に連れてきたら、迷惑そうな顔されました(~_~;)

走り回るならいいけど、写真は嫌なんだよねー。
こんなドロドロじゃお散歩行けないし、がっかりなダーシー。。



雪でアイリッシュを作ってみたけど、ベチャベチャな雪でダメダメでした(^^;;
次に水分の少ない雪でリベンジしなきゃー!
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
1年ぶり!? 22:30
かなりお久しぶり〜なブログ(^^;;
1年ぶりになる前に、何か書いておこう。。

お散歩圏内で紅葉が綺麗だったので、お写真撮りました〜。

大銀杏が見頃で綺麗♪






ダーシーは、写真よりも走りたい!ってー。


これはまた別の場所。
紅葉〜♪






日本の秋って、本当に綺麗☆
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドブ臭い犬。。 18:35
おバカさんなダーシー!
この寒いのに川に飛び込んじゃいましたよ。。
しかも、汚ったない川に〜……。
おまけにドロボウ草の茂みにも飛び込んだらしく、胸や足が種だらけ。

最近はお山の公園でお散歩してたんだけど、毎日ドロボウ草に飛び込んでくるので毛切れも酷いし嫌だなぁ〜と思って……この日は河川敷に行ったんだけど。。
逆に、濡れ濡れとドロボウ草のダブルパンチになっちゃいましたよ。。



風が強いし貧毛なので、種を取って少し走らせてたらすぐに乾いたけど……かなりドブ臭い!
家に帰って急いでシャンプーだね。


犬のくせに寒がりさんで、家の中でダウンをかけて寝ているくせにー。
どうして寒空の中、川に飛び込むかな〜。
こういう時は寒さを感じないんだよねぇ。
そのくせ、シャンプーされた後は寒くて震えてました。
おかしいでしょー!


ダーシー綺麗になりました☆

けど、時間がなかったので、ミシェルに使っていたリンス要らずのノルバサンを使ったら、やっぱり仕上がりがイマイチ〜。。


あーバタバタで疲れた。
もうやめてね。
夏になったら綺麗な川に連れて行ってあげるから〜♪


と思ってたら、これで終わらず……。
せっかく綺麗にしたのに、お留守番の間にオヤツを盗み食いしたみたいで、お耳の毛がドロドロガバガバになりました。。
もう〜。。


そして、この顛末をFBに載せたら、ダーシーのブリーダーさんってば「ダーシー楽しんだのね♪」ですって。
さすがアメリカ人!
これだもん、ダーシーもアメリカンな性格のはずだね(^^;;
可愛いなぁ☆
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシーとイルミネーション☆ 19:35
イルミネーションのお写真を撮りに、近くの道の駅に行ってきましたっ♪
ダーシーを撮りたかったので、暗くなる前に着くようにしたのに……。
日が暮れるまで点灯しないみたいで、結局真っ暗になっちゃいましたよぅ。。

真っ暗な中で犬を撮るのって、難しい〜。
ただシャッターを押すだけじゃダメだよね(^^;;


全体はこんな感じ〜。
あちこちにいるご当地ゆるキャラ?は微妙に隠してみました(^^;;


フラッシュ焚いたら、イルミのライトがイマイチになっちゃった。
けど、ダーシーのお顔ってば綺麗〜☆


綺麗だねー。


やっぱりダーシーが暗いなぁ。。
青っぽいライトだから、色も変な感じ〜。


おまけで〜♪
さのまる?……だっけ??
これがアチコチにいるんだよねぇ(^^;;


こぢんまりしてたけど、綺麗でした〜♪
ダーシーもお付き合いありがとー!
良い子だったね☆
今度はもう少しちゃんと写せるようにしたいなぁ。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
雨が降る前に〜♪ 09:25
雨が降る前に、お散歩お散歩ッ♪
お気に入りのエリアは使えなかったので、別の場所で〜。


7歳を過ぎたダーシーですが、まだまだ走るの大好き☆
元気いっぱいですよー。
ミシェルも14歳までボール遊びしてたものね。
落ち着くわけがないよねぇ〜。


ピーピーおもちゃ、鳴らし過ぎてすぐに笛が取れちゃう(^^;;
破壊してるわけじゃないから、怒るに怒れないし。。


今日は朝から雨。。
せっかくのお休みなのに、遊びに行けなくてつまらないねぇ。
早く止んでおくれー。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
オヤツがいっぱい〜! 23:50
ミシェル達のオヤツが無くなったので、みちのくファームに買いに行ってきました。
店舗では試食ができるんですよねっ!
ダーシーは何でも食べるけど、ミシェルは色々と好みがうるさいので……。お試しして選べるからイイのです〜。

お店に着くと、ズンカズンカ歩いて中に入って行くミシェル。
そんな時ばかり、やたらと歩くのが早いのです。
お買い物の前にトイレ出ししたかったのになぁ〜。。



オヤツください!


もっとください!



ミシェルったら、お店のオネーサンとオニーサンにおねだり三昧。お店の奥にまで行こうとして、ずっとバタバタウロウロ〜。
張り切り過ぎて疲れ果てて、家に着いたらトイレも行かずに寝てました。

ダーシーはお店に入る前からずーっと大興奮!新しいオヤツが出てくるたびに飛び跳ねまくり〜でガツガツ食べてる。前足まで繰り出してきて恥ずかしいったら……。

ベスもアイリッシュと一緒にアレコレ食べて(食べ過ぎ??)、お店のおねーさんや他のお客さんにナデナデしてもらって、ご機嫌☆



戦利品!

オヤツだけで、3kgも買い込んできちゃいました!
馬のレバーに馬肉のキューブ、鶏のキューブにチーズ巻き、それから鹿のジャーキー!
どのくらい持つかなー??
| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
節分鎧年越を見てきたよー! 23:25

2月3日の節分の日。
ミシェルとダーシーを連れて、地元の行事「節分鎧年越」を見に行ってきました☆

よくわかってないのですが…(^^;;

ーーーーーーーーーーーーーーー
 鎌倉時代中期、足利尊氏をさかのぼる5代前の足利泰氏が、坂東武者500騎を鑁阿寺南大門へ勢揃いさせたという故事に始まる古式ゆかしい行事です。

 この日の夜は、鎧・冑に身を固めた武者たちが、ホラ貝や陣太鼓の音も勇ましく、歴史絵巻さながらに大通りを練り歩き、鑁阿寺で追儺式(豆まき)を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーー

と、市のHPに書いてありましたよん(*^^*)


ま。近所なので、お散歩がてら〜。

ミシェルもダーシーも張り切ってて、引っ張る引っ張る〜!
犬達に引きずられながら、見学ポイントに到着。
既に人間はお疲れモードですが??
ダーシー、大人しくしててねー。


来た来た!
ミシェルとダーシー、仲良く並んで見学ぅ(*^^*)


子ども達、頑張って歩いてて可愛いね☆
知ってる子にも会いましたっ♪
雪まじりの寒い年もあったけど、今年は穏やかな日で良かったね(^_-)

こっちは、大人たちです〜。




ダーシー、良い子にできて偉かったね〜☆


行列を追いかけて、場所を移動しましょー。

お寺へと続く道へ〜。
邪魔にならなそうな場所で、のんびり見ながらお写真☆


ドンドコお囃子もいたよー。
ミシェル、ちょっと太鼓の音が気になる??
でも、雷じゃないから大丈夫だねっ(^_-)
ダーシーは、何も気にしませーん(^^;;
いつでもマイペース☆



最後は、節分で「鬼は外〜!」だよ♪


ミシェル達も気になる??

にゃは。豆まきよりも、ベビーカステラの屋台が気になるミシェルでした(*^^*)
「食べたいな〜♪ 買ってくれないかな〜??」って、ずぅっと見てたよー。


家に戻ってから、ニンゲンは恵方巻きを食べました(*^^*)
関東なミシェ家エリアでは、ごく最近始まった丸かぶり〜。
これまた、何の行事だかわかっていませんが…。
美味しい慣習は、積極的に取り入れてみるのだ☆
あははー。こんな人には、ご利益なさそうだよねん(^^;;

| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
気持ちいいねっ! 22:10

お散歩〜♪

走った後は、風が気持ちいいね\(^o^)/


ミシェルもいっぱい遊んで、ご満悦〜なお顔☆


走った後は、のんびり休憩してくださーい(*^^*)

明日は久しぶりに、みんなとドッグランで遊べるよー。
楽しみだねっo(^▽^)o

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
今年もよろしくです! 23:00

2013年…新しい年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

昨年の暮れに、母方の祖父が入院。
いくらか落ち着いたと思った矢先、今度は父方の祖母が30日に亡くなって。。
とても慌しい年越しになったミシェル家です。
すでに年賀状は出してしまっていましたが、ブログでの新年の挨拶は控えさせていただきますね。

慌しい…とは言っても、ご挨拶に見える方がいないので、家の中は逆に落ち着いているかも??
毎年、年越しの花火に興奮して吠えていたミシェルも、今年は少しソワソワしただけで寝ていました。
年をとったんだな〜って、しみじみ。。

それでも、まだまだ元気!
3日はドッグランで遊んできました♪
今年初のドッグランだね。
ドッグランに向かいつつ携帯からmixiを見たら、アイリッシュのお友達が遊んでいるとのつぶやきが!
まだ遊んでいたらいいな〜って思ったんだけど、残念ながら入れ違いでした…。
というか、すれ違ってはいたみたい。。
寒いもん、長居はできないよねぇ。。
もーちょっと早く着いていれば会えたのになぁ〜残念。。

ドッグランは結構広いので、ミシェルもダーシーも嬉しそうに走っていました。
他の大型犬がいたので、ベスは小型・中型エリアで。
大好きな柴犬さんや、他にも色んな子達と走り回ってました(*^^*)

あ。ミシェルはおもちゃ禁止だったので、ボール遊びができずちょっと怒ってたかも(^^;;


しかし、宇都宮は寒いですー。
同じ県内でも、ミシェル家地方とは違うぅ。。
ドッグランにいたバーニーズの飼い主さんの話では、あの辺りは特に寒いんだとか??

カメラを忘れてしまったので、携帯で撮ったダメダメな写真だけ。。





動きっぱなしで疲れちゃうので、ミシェルとベスは1時間弱で車に撤収。




その後もダーシーはしばらく走り回ってたんだけど、そのうち風が冷たくなってきて。。
人間が耐えられないー!と、帰ることに。
ダーシーはまだまだ遊びたそうだったんだけどね。

車へ戻る途中、ダーシーの汚れた足(雪玉ならぬ泥玉が出来てて凄かったの)を洗っていたら呼びかけられて〜。
見ると、エルパパ、エル&シエルちゃん、クレアくんが(*^^*)

ちょうど帰るところですよぅー。
これまた一緒に遊べず残念〜。。
寒くなかったら、またドッグランに戻って遊んだんだけどね(^^;;




4日の今日は、ミシェル達のおやつの買い出しに行ってきましたよぉ!
ミシェルもダーシーも、試食のおやつをいっぱい食べて、ニコニコ笑顔☆
ダーシーは何でも食べてたけど、ミシェルは「これは好み!あれはイマイチ!」と、選り好みしていました。
元々、自分で欲しいものを選ぶ子だからねっ(o^^o)
それでも、ミシェルが食べないからってダーシーにあげるのは気に入らないらしく、結局は殆ど食べたんだけど(^^;;

試食してるお写真を撮ろうと思っていたのに、ダーシーが食い意地張ってて無理でしたぁ。。
ヒートの後だからか、いつもお腹を空かせているみたい。
もう少ししたら偽妊娠&おもちゃで子育てが始まるし、、女の子は大変です〜。
コートもごっそり抜けてるので、毎日寒がっていますぅ。
写真ではわからないけど、実際はスカスカで悲しい。。
珍しくフルコートで状態が良かったのに、なかなか難しいね(^^;;

あ。おやつは大量に買い込んできたので、しばらくは持ちそうです(^_-)
ミシェルもダーシーも、おやつをいっぱい貰ってかなり満足したらしく、近所をお散歩した後はずっと寝ています☆
家の中が静かだわ〜。



2013年もあちこちお出かけして、お友達といっぱい遊べるのを楽しみにしています♪
そして、ミシェルやシニアなお友達が、みんな元気に過ごせますように〜。。
マイペースなミシェル家ですが、よろしくお願いいたします(*^^*)


それと。。
今年はダーシーに良いコトがあるといいなぁ〜♪
頑張っておくれ(^_−)−☆



| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/3 | >>