Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
紅葉狩り〜♪ 00:25
少し前のことですが〜。

日光へ紅葉を見に行ってきました。

まずは湯ノ湖の周りをお散歩です。
と、その前に……。
広場があったので、張り切りダーシーはフレキシで走ってもらいましょ!



あの小屋に何かいたのかな??
匂いがする〜って。
凄いカッコ(^^;;


結構遊んだので、お散歩に行こう〜♪



休憩ポイント??
気持ち良いね〜♪








湯滝ですよー。
ダーシーは車で待たせて、人間だけで見学〜。


お腹が空いたので、鮎の塩焼きとお団子〜♪
んまんまッ!



こっちは竜頭ノ滝〜♪


竜頭ノ滝の茶屋では、お雑煮も食べちゃった!
美味しかったけど、食べ過ぎだよね(^^;;


今度はダーシーも一緒に行こうねっ!


眺めはどう??
マイナスイオンたっぷりかな〜!?



お写真を撮ってばかりいたら、飽きました〜ですって。
けど、いっぱいお散歩できて楽しかったね☆


たまには県内を観光するのも良いものですねー。
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
久しぶりだね〜! 00:10
過ごしやすい季節になってきましたね。
今日は久しぶりにお友達とお出かけしました♪

ドッグランで待ち合わせ。



ガイくん、お久しぶり〜!








ガイくんには暑かったみたいで、まったり〜♪
ダーシーはおもちゃに夢中☆



お昼になるので、ランチへ〜。
山奥?にあるカフェなのに、お客さんがいっぱいでびっくり!
ダーシー達も一緒に〜って思ったら、テラスでイベント。
残念ながら、車で待機になりました。








人間達は、うまうまピッツァランチですー。
お昼を食べている間、少し雨が降っていたけど、お外に出たら上がってる!

益子の街に戻って、いつも陶器市の会場になっている広場をお散歩〜♪

あ。お散歩の写真、撮ってなかった……。

高いところが好きなダーシー、声をかけるとどこへでも登ります(^^;;


ガイくんも一緒に〜。


車に戻ったら、雨が降ってきましたよー。
危なかった〜。
前は雨女〜って言われてたダーシーだけど、最近は雨をピンポイントで避けてくれるようになりました。
やったね!

今日はいっぱい遊べて楽しかったね!
ガイ家の皆さまありがとー♪

これからもっと過ごしやすくなるし、アチコチお出かけしなきゃね☆
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
久しぶりの那須〜♪ 03:44

 8日の土曜日、久し振りに那須に行ってきました〜♪
今回はじぃ&ばぁと一緒なので、わんこメインじゃないんだけどね。

でも、少しは走らせなくちゃね〜ってことで、TOWAのランへ。
犬達のトイレも一段落したところで、ミシェママは祖父母と一緒に道の駅へ。
(犬達を走らせている間、待っててもらうと色々うるさいからね〜。)
ちえみは一人で3頭の見張り番!
那須
遊んでいる間は誰〜も来なくて。
広いドッグランが貸切状態で、安心して見ていられましたぁ☆

ミシェルはマイペースに。
那須
涼しくて気持ちいいね〜!
那須

ダーシーは蝶を追いかけたり〜。
那須
ずっと走りっぱなし。
那須


ベスも、小さいくせに走るんだよねぇ。
那須



ひとしきり遊んだら、戻ってきたミシェママ達と合流。
那須

これまた久しぶりのペニーレインでランチ♪
ミシェちんだけ同伴☆
じぃ&ばぁよりも、ずーっと良い子だったよ。


でもって、その後は日帰り温泉へ〜。

犬達も遊んだあとなので、車の中でぐっすり〜でした。

しかし。。
じぃ&ばぁと出かけると疲れるわー。
特に、じーちゃんがね。。

犬達も、いつも祖父母が車に乗ってきた時点で諦めモードだもん。
今日はドッグランで走れたから、良かったね!
那須
良いお顔だね!楽しかった??

| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
犬連れで遊園地〜♪ 02:34

 ずいぶんと経ってしまって、いつの話!?って感じですが・・。
1ヶ月前の5月13日、ケニー家と一緒に遊園地で遊んできました☆
「西武鉄道・100周年Anniversary」のイベントがあったんです。
わんこと一緒にアトラクションも楽しめるんだって〜。

朝、ゆうえんちの駐車場で待ち合わせ。
お待たせしちゃってゴメンナサイ。
ではでは、中に入って遊びましょ〜。
西武園遊園地

まずは、タイムトライアルに挑戦〜!
西武園遊園地
上位入賞の子には、わんこ用のファイテン?が貰えるらしい〜。
おババのミシェちんに欲しいな♪
ダーシー頑張ってね!

最初はケニたん。
ケニーパパも、頑張ってたよ〜!
西武園遊園地
お次はエリくん。
一生懸命で可愛いなっ☆
西武園遊園地
ミシェルも走ってみたよ〜。
マイペース♪
西武園遊園地
ママちゃ〜ん♪
西武園遊園地
ダーシーも。
楽しそうだけど・・あんまり早くないよぉ〜。。
西武園遊園地
最後に、ベスも走りました〜。
こちらもマイペース・・。
西武園遊園地

この時点では、エリくんが1位で、2位・3位はダーシー・ケニたんの順。
このままならイイな〜って、ちょっと期待しちゃうよね。

ドッグランで遊ぼうと思って入ったものの。。
この日、とっても暑すぎでした〜。
西武園遊園地

西武園遊園地
しゃこたん、、地面は熱くない??
西武園遊園地
ミシェ・・よだれが凄いよぉ〜。。
西武園遊園地

西武園遊園地

暑いね〜。
木陰に入って、水分補給。。
仲良くお水を飲んでて可愛いな〜♪
西武園遊園地

電車のお写真スポットがあったので、みんなでお写真☆
西武園遊園地
みんな良い子に並んでくれました〜!


せっかくなので、アトラクションにも乗ってみよう〜ってことで。
メリーゴーラウンド☆
西武園遊園地

西武園遊園地
わんこ専用の馬車があって、それに乗せてもらえるんです〜。
みんな、結構楽しそうなお顔ですよぉ♪
気持ちいいのかな??


人間もお腹がすいたので、お昼にしましょっ。
犬達も暑くて、ちょっとバテ気味。。
休憩中のエリくん&ミシェル。
西武園遊園地


お食事の後は、アーケードを通り抜けて〜・・。
西武園遊園地

回転ボートに乗りました♪
西武園遊園地
ケニた〜ん、飛びこまないでね〜!
お写真、連射で撮ったんだけど・・ミシェルってば、常にカメラ目線。
水辺だからか、日が少し陰っていたのか、暑くなかったよー。


次は、ハローキティの列車に乗りました☆
ん〜・・近すぎてお写真が撮れないよぅ。。
こーんな感じでした。
西武園遊園地
お疲れのミシェル、こんなトコでも寝ています〜。
狭くないのかな??
西武園遊園地


ちょっと走らせる??と、ドッグランに向かったら〜・・。
ちょうどイヌ文字に挑戦!ってイベントやってました〜。
みんなで“100”の文字を作ります。
わんこだけ・・は無理だから?、飼い主さんも一緒にね!
西武園遊園地
どうかな〜?見えるかな??
帰りに記念のお写真を貰いましたよ!


みんな頑張ったので、今度こそドッグランへ〜。
涼しくなってきたから、気持ちいいね。
西武園遊園地

西武園遊園地

ついでにタイムトライアルの結果を見に行ったら、まだエリくんとダーシーが入賞圏内!
わーい♪って喜んでたら〜・・。
ボルゾイさんの集団が来て、あっという間に抜かされちゃいましたー。。
サイトさんには勝てないよねぇ〜残念。。


かなり涼しくなったので、最後に大観覧車に乗りましたよ。
昼間じゃ〜蒸し風呂状態で無理だったもんね。
↓ケニー家だよ〜。
西武園遊園地

お外の景色に興味津々のアイリッシュ達。
西武園遊園地
風が抜けて、気持ちいい〜!
西武園遊園地
お疲れモードで、寝ちゃいました。。

ちょっと暑かったけど、とっても楽しい1日でした〜!
ケニー家・・ありがとうございました♪
そして、ケニーパパ、、お疲れさまでしたぁ。

| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドッグランで遊んだよ♪ 03:43

 4月21日の日曜日、ダックスフンドの単独展を見に行ってみました♪
前にアイリッシュの単独展でも使ったことのある会場だったんだけど。。
さすがダックス!会場が車でいっぱいです。
アイリッシュ展の時は、開いてる場所でお散歩できて、もっと広く感じたのにね〜。
当たり前だけど、ダックスさんがいっぱい〜!

3頭連れて会場をウロウロしてたんだけど、アイリッシュ達が飽きちゃって、うるさい〜・・。
ミシェ&ダーを車に置いて、少しショーを見てたんだけど。。
ちょうど、ワイアーの出番じゃなかったみたい。
アイリッシュと違うので、進行の様子とかが全然わかりません〜。。

早々にドッグランに移動することに。。


このドッグラン、広いです〜!
アイリッシュも思いっきり走り回れたよっ♪
ドッグラン

ミシェルはインギーを見つけて、さっそくご挨拶♪
ドッグラン
ダーシー、張り切って興奮しちゃってフタコブラクダになってるよ〜。
ドッグラン
ベスは、パフみたいな立ち耳の和犬さんが大好き。
ドッグラン

ドッグラン

ミシェル、今日はアチコチで挨拶に忙しい〜。。
ドッグラン

ドッグラン
ご機嫌だね〜気持ちいいね〜!
ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ダーシーは、インギーさんと追いかけっこ♪
体が宙に浮いてます。
やっぱりインギーは早いね〜シェリルも走るの早かったよ。
ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ベスはいつでもマイペース。
コーギーさんと一緒に・・しゃこたんず。。
ドッグラン
耳が楽しそう〜!
ドッグラン
囲まれちゃったね〜。
ドッグラン
こーんなに大きさが違うの、何だか面白い〜。
ドッグラン


隣接してテニスコートがあって、そこからボールが飛んできているみたい。
ミシェル、いつの間にかボールを見つけて張り切ってますぅ〜!
ドッグラン
でも、放っておくと倒れちゃいそうなので、今回も途中で退場。。
でもでも、いっぱい走って大満足のミシェルでしたよ〜♪
ドッグラン

ダーシーは、まだまだ元気!
結局、ドッグランの閉園時間まで、ずーっと遊んでいました♪
ドッグラン

ベス、小型犬エリアで、他の飼い主さんに遊んでもらっています〜!
ドッグラン

ダーシーも、仲間に入りたい〜・・って。。
無理ですー。
ドッグラン
最後には、立ち上がっちゃった〜。
ドッグラン

いっぱい走れて楽しかったね〜!
少し傾斜になっているので、ダーシーには良さそう♪
千葉だから、ちょっと遠いんだけど〜。。
そっち方面に行った時は、また寄りたいなっ☆

| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
八ヶ岳でRun!Run!! 01:52

 4月16日は平日なんだけど、お休みで〜・・。
八ヶ岳の滝沢牧場で、コロママ家と一緒に遊んできましたぁ!

今回遊んでもらったのは。。

蓮くん♪
滝沢牧場
琥珀ちゃん♪
滝沢牧場
コティちゃん♪
滝沢牧場

和犬が好きなミシェル、さっそく琥珀ちゃんにご挨拶♪
滝沢牧場
ダーシーは、走るよぉ〜!
滝沢牧場
ベス、人気者!?
滝沢牧場

滝沢牧場

・・そんなトコに寝たら、体が泥んこになっちゃうよぉ〜!
冷たくて気持ちいいのかな??
滝沢牧場
仲良しな2頭。
滝沢牧場

滝沢牧場

こっちはボールに夢中な2頭。
滝沢牧場

ミシェル、大好きなボールを投げてもらってて、ご機嫌☆
滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場

正午だよ〜!蓮くんもお知らせ☆
滝沢牧場

蓮くん、ダーシーのことを気に入ってくれたみたい♪
滝沢牧場

滝沢牧場

滝沢牧場
コティちゃんも来たよ〜!
滝沢牧場
蓮くんとダーシー、ずーっと一緒に走ってたよ〜!
疲れなかったかな??って、ちょっと心配〜。。

アイリッシュも可愛いけど、和犬さんも可愛いなっ♪
滝沢牧場

滝沢牧場

コティちゃんは、ダーシーのおもちゃが気に入ったみたい。
このおもちゃ、相変わらずの人気です〜。
滝沢牧場

ん〜。。やっぱりこっち方面は涼しいね〜・・というか、まだまだ寒い!!
周りの木々も、冬だもん。
前週の山中湖の件があるから、予想はしてたけどねぇ。。
犬達は寒いのへっちゃらだから、嬉しそうに走り回ってました〜♪
ミシェルもご機嫌☆
滝沢牧場
だもん、夏になったら、お山方面に限るね〜。
とっても楽しかったでーす!
また一緒に遊んでくださいなっ☆

| お出かけ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェおやつの買い出し〜♪ 23:02

 今日は、ミシェルのおやつを買いに、みちのくファームに行ってきました〜!
特に急いでいなかったので、珍しく高速は使わずに下道で〜。

途中、高麗神社を通ったので、お参りしていく〜??って。
でも凄く混んでて、駐車場に入るにも行列してる。。
うーーん。。後にしよう・・。

で、先に、予定通りみちのくファームでおやつの調達。
色んなおやつを試食できるので、ミシェルは毎回大はしゃぎです〜!
・・前回11月に来た時は、パフも一緒だったんだよねぇ〜。
腫瘍がだいぶ大きくなってきていたけど、おやつは大好きだから張り切って食べてたなぁ。
・・なーんて、色々思い出してしまったり〜。。
パフちんはやっぱり特別なんだよねぇ・・。


お店に入ると、さっそく物色中??のミシェル。
今日は何を買ってもらおっかな〜♪
みちのくファーム
お楽しみの、試食timeだよぉ〜。
早くちょうだいっ!!
みちのくファーム
あの奥から、おやつが次々と出てくるの〜。
知ってるんだもんね☆
みちのくファーム
今日は、10数種類も食べちゃいました!
ご機嫌で全身ブルブル〜。大満足っ♪♪
みちのくファーム
いっぱい買ったからね〜。
おやつ・・イチマンゴセンエン分。。(←あまあまバカ飼い主)
ダーシーが帰ってきたら、分けてあげて〜。
仲良く食べようね☆

お店では食べなかった、背すじ&アキレス。。
みちのくファーム
多分。。
食べるのに時間がかかるものは食べずに、他の物をおねだりする作戦。
・・だと思う。。
12歳にもなると、何でもわかってるよね〜。
お家に帰って、後であげよーっと。


帰りに高麗神社の前を通ったら〜。。
おぉ!空いてる〜!!
1時間ちょっと遅いだけで、こんなにも違うのね。
駐車場にもすんなり入れて、近くの駐車場に置けたよー。

混んでないし〜、ミシェルも一緒にお参りしようねっ♪
高麗神社

高麗神社
記念にお写真〜。
高麗神社

お参りお参り〜。
高麗神社
お願い事、した??
欲張っちゃダメだよ〜。(バレた??)
高麗神社
かんざし、綺麗ね〜♪
高麗神社
破魔矢はもう買ってたから〜・・。
可愛い扇とお守りを買いましたよん。

今年もミシェルと一緒にアチコチお参りに行きました。
うちの隣の市の厄除けさんは、3日に通った時に見たらあり得ないくらい激混みだったよ・・。
まだムリムリぃ〜。。
もうちょっと落ち着いたらお参りに行こうねっ!

今年はどんな年になるのかなっ??
とにかく〜・・今はただただ吉報を待つのみでーす☆

| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
クリスマスは〜☆ 12:17

今さら感があるけど・・。 

今年のクリスマスは、アビィ家&ケニー家と〜♪
・・の予定だったんだけど。。
ケニー家が来られなくなっちゃいました。
ちょっと大きくなったエリくんにも会いたかったけど〜・・残念っ。。

で。アビィ家と一緒に遊んできましたよ〜!

ドッグランで〜♪
ま、、いつもの光景ですが〜。

あびたんはサッカーボール。
アビィ家と
楽しそう〜!!
アビィ家と

アビィ家と

ミシェルはおもちゃ。
アビィ家と
寒いからかなぁ〜・・ビッコとまではいかないまでも、イマイチな走り。。
アビィ家と
休憩して欲しいのに、おもちゃしか見てないです。。
アビィ家と

シンちゃんは買ったばかりの靴を履いてましたよー。
アビィ家と
鳥に夢中!
アビィ家と
それか、、寒いし帰りたいです〜・・とか。
アビィ家と
アイリッシュ達はいいけど、人間も寒くて耐えられないよーー。


この後は少し移動して、ランチランチ〜☆
なんたってクリスマス。。
数日前では、どこのお店も予約でいっぱいで〜。。
あびたんパパが頑張って見つけてくれました!
ありがとうございまーす♪

あ。お食事のお写真は撮り忘れました・・。
お喋りしながらランチして、解散〜。

今年もいっぱい遊んでくれてありがとうねっ♪
また来年も遊んでくださーい☆

| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ソフィア家へ〜♪ 19:42

 イブの日は、シェリスコままがお泊り中のソフィア家へお邪魔してきました〜!

今年のクリスマスは・・。
パフのことがあって、ケーキもチキンもなーんにも予約してなかったの。。
気分が乗らなくてねーー。
なので、とっても嬉しいお誘いでしたぁ☆

ソフィア家に来たよっ!!
ソフィア家にて
シェリさーん、よろしくねっ!
ソフィア家にて

犬達も落ち着いたところで、お食事♪
急に押しかけちゃったにも関わらず、このお料理の数々ぅ〜。
ソフィア家にて
素晴らしいよね!
そして、ひたすら食べて〜喋って〜・・そればっか。
(だから、お写真は殆ど撮ってないですぅ。。)
犬達、呆れて寝る体制に。。

ソフィア君のベッドで眠る、ミシェル。
ソフィア家にて
そしてシェリさん。
ソフィア家にて
↑の2枚のお写真、お布団が変わってるの、気付きました??
ベスがおちっこしちゃったんです・・。
危ないなぁ〜・・って思ってたら、案の定。。
まだイマイチおトイレ覚えてないんだよね。。

ごめんなしゃい。。
ソフィア家にて

日付が替わっても居座る飼い主に・・犬達熟睡モード。。
ソフィア家にて

ソフィア家にて

ミシェル、シェリスコままに足裏パッドをツンツクされても起きないよー。。
ソフィア家にて
あ、起きた。。迷惑そう〜??
ソフィア家にて

犬達〜・・夜中までお付き合いありがとうねっ!!

ソフィアママ&シェリスコまま、ありがとうございました〜♪
また一緒に遊んでくださいな☆

| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
小布施で栗おこわ!? 21:20

9日の日曜日。。
 アビィ家&ケニー家と一緒に、小布施に栗おこわを食べに行くことに〜♪
ケニー家とは、2日連続だね!
小布施のハイウェイオアシスで待ち合わせ・・の予定だったんだけど。
パフミシェだけなら、ドッグランで走らなくてもイイしぃ〜。
・・ってゆっくり出発したら、渋滞にはまった。
そりゃ〜そうだよね。。
ゴメンナサイ〜。

んで。
我が家が小布施に着く前に、アビィ家&ケニー家はドッグランで遊んでワイナリーに寄って。
(あびたんママやケニーママのブログを見てね♪)
お目当ての竹風堂で待ち合わせになったんだけど・・。
小布施の街の中、渋滞が凄いんだって。
駐車場もいっぱいで、とてもお昼を食べるどころじゃない感じだったらしい〜。。

犬達もいて無理そうなので、小布施のハイウェイオアシスにあるレストランで栗ごはんにしよう〜!って。
で、行ってみたんだけど。。
そこも人がいっぱい。。
この時期に小布施に来ちゃダメってことだね〜・・。
(6月の北陸インターの後に行った時も、小布施の街中は結構混んでたもんね。)
仕方ないので、小布施の道の駅で栗おこわを買うことに〜。。
あ。栗ソフトも食べました。
うまうま〜☆

どこにいっても混んでいそうなので、佐久のドッグランで犬達を走らせる&お昼にすることに〜。。

ちょっと狭いけど、起伏があって面白いね。
うちはパフミシェだけなので、十分だしー。
佐久のラン

佐久のラン

佐久のラン

佐久のラン

佐久のラン

佐久のラン

知らない子達もいたので、パフは別のエリアで遊ぼう♪
佐久のラン

この日も人気のこのおもちゃ♪
シェリルが色違いのを持ってて、ミシェルが好きだから買ったんだよねぇ〜。。
佐久のラン

佐久のラン

佐久のラン

おもちゃ、ください!・・って、ケニたん。
ミシェルが巨大化してるーー。
佐久のラン

あびたん&シンちゃんは、ガウガウ遊び〜!
佐久のラン
パフちん。。ぼーっと歩いてたら巻き込まれかけて、ビックリ!
佐久のラン

まったりシンちゃん♪
佐久のラン

高い所、好きだよねっ♪
佐久のラン

集合写真を撮ろう〜・・。
って並び始めたら、あびたんもミシェルもおもちゃ咥えてる☆
佐久のラン
ケニたんも来たよー!
佐久のラン

お昼を食べて、早めに解散になりました〜。
うちはこの後スーパー(笑)に寄ってたから、しっかり渋滞にはまっちゃいました。
秋はどこも混んでるのかな〜??

あ、でも。。
この翌日は病院で都内にいたんだけど、空いてたーー。
いつも渋滞する道もガラガラだったりして・・快適っ!
今回は駒沢あたりをウロウロしたよん。
みんな観光地へお出かけだったのかな??


道の駅で買った栗おこわ、家で蒸し直して食べたら美味しかったよぉ〜♪
竹風堂の栗おこわ・・リベンジしなきゃだね☆
また一緒に遊んでくださいな。

| お出かけ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/2 | >>