Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
近場でドッグショー! 01:30
日曜日、わりと近くでドッグショーをやってたので、見に行ってきました〜♪
けど、この日は残念ながら、アイリッシュさんの出陳はゼロ(>_<)
前日の土曜日には、1頭出てたらしいのですが〜……残念。。


ダーシーは久しぶりにハンドラーさんに会えて、嬉しくて尻尾ブンブン!
私とのオナハンの方が多かったし、そんなにショーには出てなかったと思うんだけど。。
ほんと好きだよねぇ☆
アメリカに里帰りしてブリーダーさんやハンドラーさんに会った時も、凄く嬉しそうにお尻ごと振ってたっけ〜♪
みんなに可愛がってもらって幸せ者だね(≧∇≦)
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュの単独展☆2015 21:55
日曜日は、アイリッシュの単独展に行ってきました〜。
今年はダーシー1頭で参加です。

創立展から毎年参加していたミシェルがいなくなってしまって……。
ほんと寂しい。。
滅多に出ないくせに、ショーが大好きな子でしたから〜。
毎年、ミシェルのご機嫌な顔が見たくて参加してたんだもんね。

今年は一人で参加だったので、バタバタ〜。
一緒のパドックのお友達には本当にお世話になりました!
そんな中、てるりんさんにお願いして、ダーシーの出ていたCHメスのお写真を撮ってもらいました♪


メスは、12頭ものチャンピオンさん達が並んで賑やか〜☆






ダーシーもお利口さんに立って、頑張ってくれました!


久しぶりにリードをかけられて、ご不満〜なお顔で走ってます(^^;;
まったくね……野生児すぎでしょー。




それでも、ちゃんと自分でフリーステイを決めてくれて、お利口さん☆


会場には、元気いっぱいパピーさんから綺麗なアダルトさん、愛しくて大好きなシニアさんまで沢山のアイリッシュが集まって!
みーんな可愛かったなッ♪
久しぶり〜のお友達にも会えて、楽しい1日でした!
雨でバタバタしていて、お話できない方も結構いて……それが残念でした。。

またどこかでお会いできるのを、楽しみにしていまーす(*^^*)
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュセターの単独展☆ 00:10
またまたお久しぶりの投稿になっちゃいました。
というか、今年初!ですね。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
我が家はミシェルもダーシーもベスも、みんな元気にしています。



週末の日曜日、アイリッシュセターの単独展に参加してきました♪

12月で15歳になるミシェルは、13年前の創立展から毎年参加させて貰っています。
元々そんなにショーに出ていた子ではないのですが、ドッグショーが大好きなんですー。
褒められたりチヤホヤされたりするのが大好きなので〜。
この日もずっとご機嫌でした♪


参考犬の出番が終わって、戻ってきたトコです。

疲れて体調を崩したら困るので、トリミングもせずに参加しちゃいました。。
参考犬とは名ばかりで、全く参考にはなりませんが〜……。
一応インターチャンピオンということで記念参加のシニアさんなので、許してくださいな。
今年も出られて良かったぁ!


朝早くても元気!シャンとしたお顔をしていますー。

お友達にナデナデしてもらえて良かったね!


お友達のオリバー君と一緒に〜♪

オリバー君は16歳!ミシェルとは若い頃からのお友達です。
お互いにちゃんと覚えてるんだよねぇ。
おりおり、まだまだしっかり歩いていましたよー!
目標にさせてもらわなきゃね♪


こちらはベテランクラスの時のお写真です。

今年もアビィちゃんと並んで出られまた!
しっかり立っていますよー。
アビィちゃんは、15歳4ヶ月です♪
これまた元気なシニアさん!
アビィちゃんとミシェルは、同じ1999年組。これからも頑張ろうね!

アイリッシュの単独展は、普通のチャンピオンシップショー以外にもアトラクションとして、ファミリー・ブレース・ベテラン・アルタード・レスキューなどのクラスがあって、普段ショーに出ていない子でも参加できるんですよぉー!
素晴らしいですよね♪


貰ったおリボンをかけて、アビィちゃんとミシェルで記念のお写真☆


もう1枚♪

マイペースなシニアさん達、ふたりとも良いお顔って難しいね〜。

審査の後に、飛び入り参加でシルフィー君とオリバー君のご紹介♪
それに更に飛び入りでアビィちゃんとミシェル☆
左から、ミシェル(14歳10ヶ月)・シルフィー(13歳6ヶ月)・オリバー(16歳)・アビィ(15歳4ヶ月)

皆さんに暖かく応援して頂けて、とっても嬉しかったです♪

来年も元気に参加できるように、頑張りたいと思いますー!
ありがとうございました。


あ。今年はダーシーも出ていました。

流石に3度目の奇跡はありませんでしたが、ダーシー頑張りました♪


写真を撮っている暇もなく、自分の犬の写真しかなくてすみません〜。


お会いした皆様、ありがとうございました。
バタバタしていてお話もできず、すみませんでした。
ミシェルを可愛がってくださってありがとうございます!

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
| ドッグショー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
パピーさんたちのショー♪ 13:35
2日目は、一日中ドッグショーを見てました〜!


この子達は、ダーシーのおばさんのエリーと、従姉弟のラビット♪


この日のショーはスウィープス。
ポイントのつかないマッチショーです。
でもって、賞金は出ますー。


昼間は、パピーのスウィープス。
6ヶ月〜18ヶ月までのパピーさん達のショーです。


6〜9ヶ月の男の子達。
まだまだパピーで可愛いねー!

こっちは、12〜15ヶ月の女の子のクラス。
12〜15ヶ月のクラス1つで、こんなに頭数が出てくるなんて、、凄いねー。


これは、スウィープスのベストイン戦。



会場には、パピーもいたよぉー!
有名な犬舎のパピーさん達。
可愛かったぁ(*^^*)


夜は、ベテランパーティー☆
シニアさん達のスウィープスでした。
それは、また後でー。。
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アメリカのナショナル展☆ 16:00
ただいま、アメリカにいまーす!


アイリッシュセターのナショナル(アメリカで年に一度開催される、アイリッシュセターの全米展)を見にきているんです♪
あっちもこっちもアイリッシュだらけで、幸せ〜☆

これは、グッズやイベントチケットの引き換え場所。

アイリッシュ仕様です。

他には、あ〜…お写真がなかった。。
後で色々撮らなきゃ!


ふぅ。。
こんな時間に携帯いじってるのは、日本からの謎の電話で起こされちゃったから(^^;;
時差ボケしたら嫌なので、さっさと寝よーっと!
気が向いたら、また何かUPしますぅ(*^^*)
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ウェストミンスター2013♪ 23:34

今年もウェストミンスターが開催されましたねっ☆
ずっと見に行けてなくて残念だよぉー。。
ま、仕方ないんだけど…。
なかなか、ミシェル達を置いては行けないもん。


アイリッシュは、ダーシーの従姉弟のReign(G.CH. Northwinds First Reign)が、
スペシャリティー3日間に続いてウェストミンスターでもBOBでした(*^^*)
レイニィ〜!ジェフ&ベッキー、本当におめでとう!
やったねo(^▽^)o
ダーシーには、同胎どころか兄弟すら1頭もいないので〜。
同じ犬舎の子や、ママ同士が姉妹の従兄弟達の活躍が嬉しいです♪
Reign…ママのWindyやパパのAddy、おじいちゃんのFonzie。。
みーんなウェストミンスターのBOBウィナーです♪
凄いよねっ!!


HPに載っていますが。。
一応、アイリッシュさんの結果は、
BOB: G.CH. Northwinds First Reign


BOS: CH. Crimsonacre Wind Chime


SD: CH. Vermilion's Sea Breeze

SB: CH. Pin Oak Castlbar Success

でしたー。
今年はAOMはないみたいですね〜。
クラスドッグも出られるようになったり〜と、色々と新しい試みがあった年なのかな??

あ。アイリッシュブリード審査の動画は、こちらから見られます〜。


出番前のレイン♪
ベッキーの顔が真剣だー!

2006&2011年のウィンディーに続いて、親子で頑張ったね!


こっちは、BOSの女の子。

このピーターが引いてる子もダーシーの従姉妹なんだけど。。
パパとママが兄妹なので、あまり似てないねっ。
やっぱり、ママ同士が姉妹の方が似てるぅ〜♪

↓Select DogのAdrian。


Select BitchのSabrinaは、11歳半の女の子
やーん。。どこで誰と間違えたんだろ??
8歳でしたぁ。。

シニアさんの活躍は嬉しいねっo(^▽^)o
Sabrinaは、Pin Oak Robert E Leeの娘ですよん。
リーはラスティ(Pin Oak Mcclellan)と兄弟なので、日本にも親戚さんがいっぱいいるはず(^_-)
ミシェルのおじいちゃんもラスティでーす♪

夜中にアイリッシュのブリード審査の様子を見ていたんだけど。。
その間に、ミシェルにベッドを乗っ取られてしまって〜。。
隅っこの方に入れてもらって、縮こまって眠りました。
おかげで体が痛くなったよぉ。
でも、ダーシーなら退かせるけど、ミシェルは可愛くって無理だもん。(親ばか☆)


グループ審査では、残念ながらアイリッシュは選ばれずぅ〜…。





今年のスポーティングGroupは激戦だったから、仕方ないね。
(↓この反対側にもずらら〜って並んでて、スポーティングだけで30犬種くらいいます。)
頑張ったね〜レイン♪


グループ1席は、ジャーマン・ワイアーヘアード・ポインターでした!
日本ではあまり見かけない犬種ですよね。

ちなみに、BISはアーフェンピンシャーです。
これまた珍しい〜(^^;;

みなさん、おめでとうございまーす!!


ウェストミンスター、やっぱり華やかで楽しそう!
また見に行けたらいいなっ☆
あっ。でもでも、その前にナショナルにも行きたいな〜♪

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
おにゅ〜なショーリード☆ 22:55

ちょっと前の話ですが。。
ダーシーに、新しいショーリードをオーダーしていたのが届きましたぁ!

去年のクリスマス前に発送してくださったらしいのですが〜。
アメリカではクリスマス、日本では年賀状の時期と重なってしまい…。。
ずいぶん経って、届きました(*^^*)

前に違うお店でオーダーしたミシェルのものは、ブラウンのリードにグリーンのビーズでしたが♪
ダーシーのは、リードもビーズもパープル&ピンクです(*^^*)

とっても綺麗でゴージャス☆
(実物は、もっとずっと素敵なんですよん。)

でも、我が家は殆どショーに出ないので、活躍の機会があるのはいつのコトやら??
全然練習しない、へっぽこハンドラーだし〜。。
知ってる人には、道具ばかり揃えて〜…って笑われちゃいそう(^^;;

新しいリードを付けて、公園で写真を撮ってみました♪

光が当たるとキラキラ輝いてたんだけど〜。。
んー。。写真では、わかりにくいね(^^;;

次回出る時に、使ってみよーっとo(^▽^)o

| ドッグショー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
東京インターに行ったよ! 20:45

12/23の日曜日は、東京インターに行ってきましたぁ♪

会場に向かう途中から、沢山のお友達に会ったんだけど。。
何だかバタバタしていて、全然お写真が撮れず…。
唯一撮れたのは、カイちゃんとディーゼル君だけ(^^;;

カイちゃん☆

可愛かったなぁ(*^^*)
まだ若いのに、お利口さんっ♪

こっちはディーゼル君☆

落ち着いてるねー。

今年最後のインター、みんな頑張ってましたぁ(*^^*)
ダーシーがうるさくて、見ているどころじゃなかったけど。。
ハンドラーさんがイングリッシュを引いていたので、ヤキモチ妬いて怒ってました(^^;;
なんでそんなに好きかなぁ??
こっちがヤキモチ妬いちゃうよ(~_~;)

今回も、いつものお友達や久しぶりのお友達に会えました☆
のんびりお喋り出来なかったのが、残念〜。。
今度は遊べるところでご一緒したいでーす♪


そうそう。
ミシェルとダーシーを載せたフリーペーパー、TokyoDogsもあちこちに置いてあって♪
いっぱい貰っちゃいましたo(^▽^)o
にゃはは、可愛いっ☆(親ばかですぅ。)
コレ、↓↓うちのページです。

サンタとトナカイの写真なんて、うちだけ??
でも、家庭犬だし…アリだよね。
ちなみに、携帯とか連絡先を載せちゃったのも、同じグループではうちだけ。。
そういうのを載せるものだと思ったら、違ってたのね(^^;;
別に、問い合わせとかが欲しいわけじゃないのに〜…失敗っ。。

今回のメインのお買い物は、欲しかったものが売り切れちゃってて残念〜。
前日の合同単犬種展で、みんな売れちゃったんだって。。


毎年、この時期になるとバタバタと忙しない感じ。
あっという間に2012年も終わっちゃいそう。。
焦るなぁ(^^;;

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
川崎クラブ連合会展♪ 23:10

珍しく?久しぶりに、ドッグショーの日記ですぅ☆
9月22日、相模原の淵野辺公園で開催の川崎クラブ連合会展に行ってきました〜。

夜になってからダーシーの毛玉取りして洗ったり、色々準備してたら遅くなっちゃって・・。
(金曜日って忙しいので、土曜日のショーって辛いのだぁ。。)
一睡もできずに出発する羽目に。。
眠すぎるーー。

そんな状態なので(普段から?)、カメラのSDカードも忘れちゃって。。
容量がFullになってたカードを入れて、要らない写真をチマチマ消してみたり、携帯で撮ったり・・。






アイリッシュ、今回もダーシー1頭だけでした…。
寂しい〜。。
川崎連合
そうそう。
ダーシーってば、ちえみとじゃなくて、ハンドラーさんと一緒に走りたい!って。。
パドックでずっと吠えて訴えてました。
まったく、うるさいったら。。
ミシェルもダーシーも、ショー会場では飼い主よりもハンドラーさんLove☆なんだよねぇ。。
この場所では誰が一番!って、ちゃーんとわかってるのね〜。
下手くそと一緒に走るのも、嫌なのかな〜??
ミシェルなんて、「仕方ないから、付き合ってあげます。」って顔してたもん。。


今回は、ベス&妹コンビも出てみたよ♪
ワイアーのミニチュアダックスのメスも少なくて…。
クラスはベス1頭だけで、あとはチャンピオンの子が1頭。
もちろん撃沈〜。。
でも、2回走れてよかった・・のかな??
ミシェママがベスのお写真を撮ってなかったみたいで、写真が一枚もなくて・・。
ショックぅ〜・・。


2頭ともブリード審査が終わったので、ミシェ&ダーシー連れて会場内をお散歩♪
さっきまでアイリッシュさんが居たのに、気付いたらいなくなっちゃってた…。

ガッカリしながら隣の原っぱに行ったら。。
アイリッシュさん、発見ー!!
もうすぐ3歳の可愛い女の子、ララちゃんですぅ♪
ロングリードで、楽しそうに走り回ってましたよぉ〜!
川崎連合
可愛い〜ねっ!!

ダーシーがズカズカ挨拶しようとしたので、ビックリさせちゃったかも〜。
川崎連合
まだ若いのに、うちの4歳よりも落ち着いて見えたよー。
またどこかで会えたらイイなっ☆


今回のショーは連合展なので、お昼休みにオーナーハンドラー講習会をやってました。
あー!妹&ベスで申し込みすれば良かった・・。
いつも忘れちゃうんだよね。。
ここでも、アイリッシュさん発見!

頑張ってて偉いなぁ〜。


お昼過ぎから、グループ審査。
7Gのメスは3頭でした。
先月出た時にもいたワイマさんと、イングリッシュのアニー。
イングリッシュは、ダーシーのハンドラーさんとこの子ですよぅ〜。。
今回のショー、我が家は勝手にエントリーしてたので、、当たっちゃいました(^^;;
川崎連合
↑なんだか、イマイチ。。

Up&Down、やり直しさせてくれたのに、ちゃんと動かせなくって〜。。
(というか、ちゃんと走ってなかったコトも全然わかってなくて、後でみんなに言われました。)
また同じようにヘロヘロ走っちゃった。。
で、、もちろん撃沈・・ダーちん2席でした。

あはは。
久しぶりのショーの日記なのに、イマイチな結果っていう・・。(笑)
でも、今回のジャッジさん、へっぽこオナハンでもきちんと見てくださっていました。
有り難いですぅ。
ちえみのハンドリングはダメダメなので、仕方ないでーす。
この後アニーは総合でも頑張って、R.Queenでした☆
おめでと〜!!

ミシェルは、今でもハンドラーさんを眼で追っていて。。
総合に向かう時、アニーに「行くよ!」って声かけたのに、「ハイ!」って張り切ってました。。

もぉ〜・・。
何年もずーーっと、単独展のアトラクション以外、走ってないのに。。


ハンドラーさんからオヤツいっぱい貰ってご機嫌になったけど。。
やっぱり物足りなくて、ちょっとご不満顔〜。。

単独展では、一緒に走ろうねっ☆
お友達も一緒だし、楽しみだねぇ〜♪♪

| ドッグショー | comments(5) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
寒すぎたドッグショー。 23:56

 4月7日の土曜日、ガイ家と一緒に山中湖のドッグショーに行ってきました♪
出陳は、お友達のトノくん・パピーのベス・おまけのダーシーの3頭。
応援組は、ガイ君とミシェル☆

ベスはショーに出したくて迎えた訳ではないんだけど・・。
パピー最後だし出してみたいな〜と思って。
ダーシー&ちえみは、ほぼ1年振りのショーです。。
今回、日記書こうか迷ったくらい、マトモな写真がなかったけど・・。
ベスのショーでびゅ〜??だし、記念に♪

朝、車の中から見えた富士山☆
キレイだね〜!
山中湖

クラブ展にしては珍しく、アイリッシュの出陳が4頭も☆
賑やかだね〜。

トノくん、頑張ってたよ〜。
若いのに落ち着いてるよね。
トノ君も落ち着いてるけど、てるりんさんも落ち着いてるぅ〜!
偉いなぁ☆
山中湖

山中湖

ダーシーは、マイペース。
山中湖

山中湖
ダーシー&ちえみ、眞理さんに「おとぼけコンビ」??とか言われちゃいましたぁ。。
でも、ダーシーはそれでもOKだって〜。。
にゃはは。たまにはこんなのがショーに出ててもいいよね??
いつもはテンション高すぎて手に負えない感じだけど、今回は大人しかったです。。
もちょっと、いつもみたく楽しく走ってくれたらいいのに〜。。
・・って思うのは贅沢??

ブリード&グループのジャッジは、スウェーデン人。
審査の後にはハンドラーさん達と握手していたし、感じのいい方でした〜。
丁寧な審査で、アチコチ触って毛もめくってた。。
余裕がなくて気付かなかったけど、耳もめくっていたらしい。
やはり握手してくれて、「Lavable Bitch!」(←たぶん)だって〜。
(右手にベイト持ってたので、焦ったぁ〜。。)
ダーシー、グループでCC出たみたいだけど。。
スチュワードさん忙しそうだったし、要らないのでカードは受け取らなかったけど〜。。
ん〜・・失礼じゃないよね??
スチュワードさんには「ありがとうございます。」って言われたし。。

ベス&サトミも頑張った〜!
初めてなのに、ちゃんと触らせたし、歩いたし。
触審とか、もっと嫌がるかな〜??って思ってたんだけど、杞憂でした。
総合では、もっとしっかり立ってたし〜。
山中湖

山中湖
ベス、本当に偉かったよぉ!!
また出ちゃう??
・・って思ったけど、もうパピークラスじゃないね。。


ミシェルは会場をウロウロお散歩〜♪
山中湖
こんな写真しかなかった。。
ガイくんのお写真もなくて、、ごめんね。。



グループ審査の時のダーシー。
あぁ〜・・リードがぁ!
山中湖
体にダラ〜ンと、リードがかかっちゃってます。。
もぉ〜・・ダメダメ。

トリミングもセットもちゃんと出来てなくって〜。。
「この状態で出したの!?」「電池のドライヤー!?」ってハンドラーさん達が呆れてました・・。
ごめんなさーい。。
でも、いいのいいの〜お遊びだからッ♪
このショー、屋台のお店みたいなのが色々出ていて、面白かった〜。
おうどんや、ほうとう・・美味しそうでした〜!
なのに、なぜか豚汁にしちゃったんだけど・・うどんのが良かったなぁ。。


グループ審査までは、寒いだけで済んでたけど・・。
(それでも、ダウン着てホッカイロ貼っても寒かったー。)
総合審査の頃には完全に雪が降ってました。。
もう4月なのに〜・・さすが山中湖。。


ベスの出ていた、パピー総合の時が、一番雪が激しかったかも。。
寒いの苦手なはずなのに、頑張りました☆
結構度胸がよくてビックリ〜!
本番に強いタイプ??
この1週間前の本部展で、オナハン講習会に参加した甲斐があったのかな??
山中湖

メスの総合・・ダーシーは最後・・この時は雪はいくらかマシでしたが・・。
とにかく寒かった〜。。
山中湖

クラブ展の後に、グレートピレニーズとチワワの単独展があったみたい。
グレピはともかく、チワワ・・。
凍えちゃうんじゃないかと心配になっちゃったー。

帰り道・・高速のIC付近はこんなでした〜。
雪景色!!
山中湖

帰りのSAで、ほうとうを食べたけど、それでも体が暖まりきらなかったよー。
山中湖を侮ってたわ・・。

体の芯まで冷え切ってしまって〜。。
風邪をひきかけちゃった。
翌日の日曜日はお昼寝Dayになりました♪

今回はガイ家と一緒にオナハンだったので、何から何まで大変だったよ〜。
でも、楽しかったでーす。ありがとう〜!
また一緒に出られたらいいなっ♪

| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/2 | >>