Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アイリッシュカレンダー☆ 00:05

注文していた、アメリカのアイリッシュセタークラブの2017年のカレンダーが届きました〜!

で!で!ダーシーとお友達のお写真が採用されましたっ♪

小さく載ったことは今までも何度かあったけど、大きく載せてもらえたのは今回が初めて!
嬉しすぎる〜!!


5月と〜♪


10月☆


投票してくださった方々に感謝ですー!!
これは永久保存版だわ♪♪
| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
元気ですー。 00:05
FBばかりじゃなくて、こちらもたまには何か書かなきゃー。


ダーシーだけになってしまいましたが、元気にしていますよー。
犬達に囲まれて育ったダーシー、ひとりっ子になって寂しいみたい。
一段と甘えん坊になっています。

そろそろ涼しくなってきたから、アチコチお出かけしたいね!


スヌード代わり?のベスの服〜♪


今朝の夢には、パフもミシェルもシェリルも出てきました。
嬉しい〜。
みんなでプリン食べてましたよ(*^^*)



可愛いなぁ〜☆
| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシー、7歳になりました♪ 23:50
ダーシー、今日で7歳になりました☆


まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、いつの間にかシニアだなんてね〜。
今日のお誕生日は雨の予報だったのに、とっても気持ちのいいお天気。
頑張ってるミシェルと一緒にお散歩しましたよ〜。



Roxieママ、ダーシーを産んでくれてありがとう☆
Duncanパパと一緒に見守っててね!


7歳の1年も、元気に楽しく過ごせますように〜♪

| ダーシー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシー、5歳になりました☆ 09:55

今日、4月11日。
ダーシー5歳になりました(^_−)−☆

病気もせず、今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しい〜!
同じお誕生日のあびたんも、6歳おめでとう☆
お友達と一緒に、ちょっと早めのお誕生会もしました。
(その様子は、後でUPします〜…今さら感アリアリですが。。)


我が家でも、お祝いしましたよー。
いつもの馬肉ミートローフcakeです。


ダーシーを我が家に迎えてから、もう3年??まだ3年??
もう5歳だなんて早いな〜。。
まだまだお子ちゃまで、当分は落ち着きそうにありません〜(^^;;
いつもお友達の男の子を引き連れて走っていて。。
呆れちゃうくらいに元気いっぱいです。




4歳の1年は、お遊び三昧だったけど。
5歳はパピパピ大作戦?の予定でーす♪
お相手も、もう決まっていて〜…とっても綺麗でカッコ良い男の子☆
かなり楽しみです!

この1年が、充実した年になりますように〜(^_−)−☆
ダーシー元気に楽しく過ごしてね♪

| ダーシー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
単独展、3日連続でBOB☆ 21:55

アメリカにいる、ダーシーの従姉弟のReign☆
去年のアメリカNO.1アイリッシュ(オールシステム)だったんですぅ〜♪

今、アメリカはウェストミンスターシーズン!
ドッグショーも盛り上がっています。
日本からも見学や参加している方達がいっぱい〜。
羨ましいなぁー!
今年も見に行けなくて残念ですぅ。。

で。
昨日まで3日間、ウェストミンスター前の大きな単独展をやってました。
レインもそのショーに出ていて、3日連続でBOB(BISS)でしたぁo(^▽^)o

凄いなぁー!!
さっすがレイン!綺麗だね〜♪
やっぱりダーシーに似てる〜!って言ったら、怒られちゃう??
でも、似てるよね(*^^*)
JeffもBeckyも嬉しそう☆
おめでとうo(^▽^)o


もぉー。いとこ達はみーんな頑張ってるのにぃ〜。。
我が家にいる子は、こんなボサボサちゃん(^^;;
(おまけに、携帯の写真でボケボケ。。)

ダーちゃまも、ちょっとは見習って欲しいものだわ〜。
…って思ったけど、我が家がビンボだから悪いのね(~_~;)
ごめんねぇ〜…ダーシー☆

これは、一昨年会った時のレインだよん♪

プレゼントした唐草スヌードを付けてくれました。
似合う〜可愛すぎ〜!
これまたダーシーにそっくり(^_−)−☆

これからも頑張ってね♪
日本から応援してるよんo(^▽^)o

| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシー☆ 23:10

珍しく?澄ましたお顔のダーシーのお写真でーす(*^^*)
にゃはは。可愛いなぁ〜…美人さんっ♪(親ばかです☆)
動くと男の子にも負けないお転婆ダーシーですが〜…(^^;;
黙っていればわからないかな??

この綺麗な顔が気に入って、Jewelset犬舎から迎えました☆
もちろん、顔だけで選んだわけじゃないけど…。
やっぱりお顔って重要〜♪
みんなそれぞれ好みがありますよねッ(^_-)
ちえみは、ダーシーの犬舎のこの顔が大好き〜☆

伯母さんのWindyも、綺麗なお顔をしています〜♪

おじいちゃんのEmerilも、男の子とは思えないくらい綺麗な顔をしていました☆

Jewelsetの子達、ナショナル展の講評でも綺麗な頭部〜って言われてたんですよん。

それにしても、DNAって凄いねー!
やっぱり、親戚さん達みんな似ていて笑っちゃう〜。
ダーシーも、顔や構成を見ればJewelsetのアイリッシュってわかります☆

お顔も体も、血統によって特徴が出ますよね(^_-)
面白いな〜って思いながら、あちこちで色んなアイリッシュのお写真を見てまーすo(^▽^)o


シャンプー後のダーシーだよん〜♪
どーせ、すぐに芝と泥まみれになって汚れちゃうんだけどね(^^;;


あ。ダーシーのことばっかり書いてたら、ミシェルに怒られちゃう。。

大丈夫ッ!もちろんミシェルが一番可愛いよ(*^^*)
ミシェルは、我が家にとってのスペシャルちゃん☆
この、古いタイプのお顔も大好きです〜♪♪

それにしても、ミシェルってばやたら貫禄あるわー。

お顔が随分と白くなってきて、柔らかい印象〜!
若い頃よりも優しそうに見えますぅ☆
白いお顔のアイリッシュって可愛いよねッo(^▽^)o

| ダーシー | comments(8) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
子育てちぅ〜☆ 00:05

ダーシー、ただいま子育て中でーす(^^;;


ヒートの時期から考えると、子育てにはちょっと早いんじゃない??って感じですが。
偽妊娠で、乳腺も張ってて凄いですー。
ホルスタインみたいになってるよ。。

うーーん。。
去年の交配がうまくいってたらよかったんだけど〜…。
色々と、難しいねぇ(^^;;


あ。今回のパピーは、こんな大きな子☆


お友達にあげようと思ってた、ウシさんのおもちゃ。。
ダーシーに取られちゃいました(^^;;

| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドロボウ草まみれ〜!! 23:30

ダーシーったら〜。。
ドロボウ草の茂みに飛び込んで、全身物凄いコトになっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

もぉ〜本当にあり得ない状態なんですけどー。。
泣けてくるわ(T_T)

上から見ても、こんなだしー!


ちなみに、拡大するとこんな感じ。

何がなんだかわからなくなってるし(~_~;)
酷いよぉー。。

毎日走り回ってるので、ドロボウ草を付けてくるのはたまにあるけど。。
ここまで酷いのは初めてですぅ(>_<)
どーするの、これ。
少しほぐしてみたけど、あまりに凄くて全然取れなくて。。
仕事の時間になってしまったので、この状態のまま、バリケンの中へ。

終わってから恐る恐る見たら、ちょっと気になってシャブシャブ舐めてただけで、とりあえず無事??
(…っていうのか、わからないけど。)
ミシェママと二人で頑張って、23時過ぎにやっと綺麗?になりました(^^;;


はぁ。。かなり毛切れして、また一段とコートが無くなっちゃったよ。
ダーシー貧毛だから、貴重品なのにぃ…。
悲しすぎる(T_T)


ダーちゃん、ちょっとは反省してますかぁ??


んー。反省なんて、するわけないよねぇ。
だって、ダーシーだもん(~_~;)
まったくねぇ。。この憮然とした顔(^^;;

いくら走り回ってもいいから、ドロボウ草だけはつけてこないでくださーい!

| ダーシー | comments(6) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
つまんない…。 16:00
携帯からブログ投稿☆
今度はうまくいくかな〜??


今朝は、お散歩に行こうと思ったら地面が濡れていて〜。
…昨日の夕方に雨が降ったのを、すっかり忘れてたよ(ーー;)
行く気マンマンで、ぜーんぶ準備してたので、ミシェルもダーシーもガッカリ…。
トイレだけして部屋に戻ったら、2頭ともバリケンに入って不貞寝しちゃいました。
ミシェルなんて、フードも要らないって。。
それから、2頭してずっと引き篭もってます。

寝ているダーシーを写真に撮ろうと思ったら…。

バレちゃった(^^;;

↑↑これは半分起きてるんだけど。。
ダーシーの寝顔って、いつも何だかブチャイクです。
白眼剥いてるし、口が捲れて歯も出てるし(>_<)
アイリッシュって、みんなそんな感じなのかなぁ??

今日はお休みだから、夕方のお散歩に行けたらイイねっ♪


あ。そうそう〜。。
こんなの売ってたので、ついつい買っちゃいました(o^^o)
変なものに惹かれるぅ〜。

はは。味は勿論コーンポタージュでした。
(粉末のコーンポタージュっぽいかも。)
もっと不味いかと思ったけど、普通に食べられました(^_-)
ただ、中に入ってたコーンは…いらないなぁ(^^;;

| ダーシー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ヒートやら、ナショナルやら。。 09:32

 先週の初め、ダーシーがヒート突入しちゃいました。。
只今ひきこもり生活してます。

前回のヒートで一応出産したので、もっと遅れるかな?とも思っていたんだけど。。
殆どいつも通りの周期で来ました。
やっぱり、体にあまりダメージがなかったのかな〜。
子育て、してないんだもんね・・。

にしても。
うーーん。。どうしてこのタイミングかな〜・・。
今週末にはサマーパーティーがあるのに、ヒート中じゃ連れて行けないよぉ。。
講習会もあるし、楽しみにしてたんだけどな〜・・。
(ミシェルは疲れちゃうから、何も参加できないしね。)

とにかく、いつでも元気いっぱい〜なダーシー。
少しずつONとOFFのスイッチを切り替えられるようになってきました〜!
トリミングテーブルの上でも立ち上がらなくなったし。(レベル低っ・・。)
スタックも、前より我慢できるし。
なので、今年は汚名返上!?の予定だったんだけどねぇ〜。

↓↓こんな顔してると、落ち着いてる風に見えるかなっ??
ダーシー
ドッグランでは、相変わらずの底なし体力で、いつまでも走りまわっています。
家の中では、寝てばっかりなんだけど。
外に行くと、止まらなくなる。
ずーーっと動きっぱなし。
女の子とは思えない怪力だしーー。
ダーシー
広ーい場所を走り回って育ったからか、体力あり過ぎ〜。
最近は蒸し暑いので、疲れるよりも先に暑さでバテてるみたいですが。
カラッとした暑さには、結構強いんです。
だから、気持ちのいい高原に連れて行ってあげたいのに・・。
ヒート中じゃねぇ〜。。
お友達とも遊べないし、つまらないね。。



そうそう。今さらだけどー。。
今年も、ISCAのNational Specialtyが終わりましたねぇ。
Reignも頑張りました☆
・・誰かさんとは大違い〜。
今年はずっとショーに出て頑張っていて、現時点での#1 Irish Setterだし。
NationalでもBOSを受賞しました♪
おめでと〜Becky。
EmilyはSelect&AOMで〜・・惜しかった。(それでも凄いけど。)
兄弟が全くいないダーシーなので、従姉弟たちの活躍が嬉しい〜。
↓↓Reign♪
Reign

そして、BOB(BISS)はメキシコから遠征のParleyでした♪
↓↓Parley♪
Parley
Nationalで海外の犬がBOBを受賞したのは、初めてだそうです。
5歳半の女の子ですが、AM.CHではないのでOpenクラスからの出陳。
なんと、オーバースペシャルでのナショナルBOBでした☆
これも、長いNationalの歴史の中で初めてのこと。
さらに↑↑のハンドラーさんが、オーナーでありブリーダーであり・・のはず。
本当に素晴らしい〜!
お写真で見ても、とっても綺麗な子ですよね♪
動画を再生しようと思ったら、なぜか見られなかったので・・。
ビデオが楽しみ〜☆

今って、海外の情報がわりと簡単に得られるので、本当に便利。
今年の結果もリアルタイムで更新されていて、釘づけになっていました。
クラスやら〜で入賞した子達のお写真を見るのが楽しみでーす!
若い頃からの成長の様子も見られたりして、面白いんだよね。
アイリッシュのお祭り、National・・いつか実際に見に行きたいなっ♪


あ・・また話が全然違うトコにいっちゃった。。
ま。いつものことだけどね〜。



ダーシーのヒートで残念な感じになってしまった、週末のサマーパーティーですが・・。
ミシェルと一緒に避暑に行くつもり?です。
講習会の間は、まったり休憩&見学で。
運動会も、マイペースに。
いつも結構ハード(体力ないので)だから、たまにはこんな年があってもいいかな〜。
・・と、思うことにします☆

ミシェル、一緒に楽しもうねぇ〜♪
ミシェル
滅多に会えない方達にお会いできるのが、今からとっても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします♪

| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/2 | >>