Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ミシェルのお誕生日☆ 23:00
今日はミシェルの16回目のお誕生日でした。
去年は元気だったのにな。。
ミシェル〜会いたいよー。。












可愛いミシェル!ず〜っと大好きだよ♪
| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、虹の橋へ 01:40


ミシェル、28日の夜に亡くなりました。
15歳5ヶ月でした。



2月頃から歩くのを嫌がるようになり、年齢で足腰が弱っているせいかと思っていましたが。
3月に入ってすぐ、骨が腫れていることに気付いて……検査で骨に腫瘍があることがわかりました。
ミシェルは我慢強い子なので、かなりの痛みがあったのだと思います。
高齢なので断脚はせず、腫瘍の痛みのコントロールと、脆くなった骨が骨折しないように装具を作ってもらい付けていました。



ゴールデンウィークには愛知や京都へ旅行へも行き、2週間前の検査でも転移は見られなかったのですが……。
25日の月曜日に体調を崩して、病院へ。
水を飲む時に誤嚥したのか、軽度の肺炎が見られました。
また、痛み止めの影響による腎機能の低下が悪化していました。
けれど、肺炎や腎不全はそこまで重篤ではなかったはずなのですが……どんどん状態が悪くなってしまって……。
41度超えの熱が出て、最後は物理的に冷やして下げている状態でした。
足の腫瘍もあったので、そちらの影響もあったのかな?とも思います。
亡くなるほんの少し前までスヤスヤ寝ていて、苦しい思いをせずに済んでよかったです。
また、足の腫瘍の痛みで辛い思いをしなかったのは幸いかも、と思っています。
あまり痛みが酷いようなら眠らせてあげなくては、とも考えていたので……。
私達が辛い選択をしなくても済むように、気を遣ってくれたのかも??と思ってしまいます。
いつでも家族のことを一番に考えてくれている子でしたから。

隣にいるミシェルは今も眠っているだけのようで、まだ実感がわきません。
体調を崩してからそんなに日も経っていないので、体も綺麗なまま。
今までずっと頑張ってきてくれて、何度も復活してくれて。
十分すぎるくらい頑張ってくれました。
本当に頑張り屋さんの、親孝行な子です。



ミシェルがいてくれたから、沢山の方とお友達になることもできました。
皆さまにはいつも色々と気にかけていただき、感謝しています。
今までミシェルと遊んでくださって、ありがとうございました。



R.I.P. Michelle
INT.JKC.CH, Ermine of Mayflower Palace JP
1999.12.17~2015.05.28
| ミシェル | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、15歳になりました☆ 19:20
ミシェル、本日12月17日に無事に15歳のお誕生日を迎えることができました!
同胎のラルちゃんも15歳おめでとうございまーす!!
(コメント見ました〜ラルちゃんも元気みたいで嬉しいです☆)
同胎姉妹で15歳なんて、本当に凄い〜♪



7日の日曜日、ちょっと早めにお友達と一緒にお誕生会をしました。
お友達からの素敵なお花と、毎年恒例のアニスの可愛いケーキを並べて〜、記念のお写真☆

Kちゃん、お写真ありがとー!




お誕生日の今日も、元気にお散歩しましたよ〜♪



これまた恒例の馬肉ケーキでお祝いです。

15歳の今年は、骨型の大きいサイズにしましたよー。

お誕生会で頂いたお花がまだ綺麗だったので、またまたお写真でーす。

15歳の1年も、元気にのんびり過ごせますように〜♪
目指せ成人式!!

| ミシェル | comments(3) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、14歳になりました♪ 07:02
Happy Birthday☆☆
ミシェル、元気に14歳のお誕生日を迎えることができました〜♪
またひとつ歳を重ねるコトができて、本当に嬉しいです。
元気な1999年組のしんがり、無事にバトンを繋げましたよぉ(^^)
同胎さん達も、元気に過ごしてるかな??



足腰は弱ってきているけれど、まだまだ元気いっぱい!
若い者には負けていられない〜って、ダーシーに張り合っています(^^;;
相変わらずオモチャ大好きで、追いかけて遊んでいます〜。
最近は食欲も旺盛で、嬉しい限り。

頼むのが遅くなってしまったので、ケーキでのお祝いはまだなんだけど……。
ミシェルの大好きな馬肉とサツマイモのケーキ、楽しみだね!

14歳の1年も、マイペースに楽しく過ごそうね〜。
ミナサマ……機会があったら、一緒に遊んでやってくださいなッ♪♪
| ミシェル | comments(5) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
やられたぁ〜! 00:10

あーん。。ミシェ様にやられたぁ(>_<)


道の駅で買ってきた、焼き芋の干し芋☆
パックに入った干し芋をビニール袋に入れて、更に袋に入れて置いておいたのに〜…。
気付いたら、中身が空っぽになってました(~_~;)
いつの間に??
全然気付かなかった。。

だってね、ちゃんと袋に入ってたんですよー。
食べようと思って出したら、パックがちょっと潰れてて、中身がナイの(T_T)
もぉ〜…ビックリ!

で。
ミシェルにパックを近付けたら、シラ〜っとして顔を逸らしたよ。
態度が怪しすぎるし、バレバレですからー。
というか、最近ダーシーは飢えてて危険なので、バリケンでお留守番だったんだよね(^^;;
だから、ミシェル以外に有り得ないんですよぉ☆
誤魔化すのはムリっ!

昔から上手に盗み食いする子で。。
特にチョコが大好き(>_<)
上手に開けるし、食べ散らかさないし。
袋を千切って散らかしてる時は、食べたいわけじゃなくて、嫌がらせの怒ってますアピール。
そういう時は、食べ物はそのまま残ってます。

そういえば、パフに罪をなすり付けたりもしてたな〜。
13歳過ぎてもこれだよ〜…まったく。
盗んだコトがばれないように、元の状態にしておこうとするんだよねー。
犬が隠蔽工作だなんて、呆れちゃう〜。

でも、この年になると、元気でいてくれればOK☆って思ってしまって…。
ついつい甘やかしちゃうんだよね(^^;;
イタズラさえも、愛おしかったりして(*^^*)

可愛いから、いっかー♪(親ばか☆)
って、甘やかし〜のダメダメ飼い主です(^^;;

| ミシェル | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
13歳になりました〜♪ 23:55

ミシェル、今日で13歳になりました(*^^*)
1999年組のしんがり、やっとこさ皆に追いつきましたよぉ♪
今年も元気に年を重ねるコトができて、本当に嬉しいです!
ミシェちん、今日も張り切ってお散歩に行ったら、雨に降られちゃいました(^^;;

ミシェルは昔から頑固だったけど、最近ますます拍車がかかって…。
今回も、何が気に入らないのか、金曜日の朝から日曜日の夜まで何も食べず。。
何度も吐きながらも、意地でも食べないんだよね(>_<)
(そういえば、犬のくせに毛玉ボールも吐いてたわ。。)
よくわからないけど、何か怒ってたみたい。
シニアだから、食べないと体力が落ちちゃいそうで心配しちゃったよー。


ちょっと早かったけど、昨日の夜にケーキとお花でお祝いをしましたo(^▽^)o
ケーキは、肉食なミシェちんお気に入りの、馬肉とさつまいものケーキ☆
ずっと食べてなくて飢えていたらしく、ケーキをガツガツと食べてました。
今年はダーシーがヒート中で、お友達と一緒にお祝いできなかったのが残念〜。。

13歳の1年も、いっぱい遊んでお出かけして、まだまだ元気に楽しく過ごそうねっ(^_−)−☆


そうそう。
東京インターで配られるフリーペーパーに、ミシェルとダーシーを載せました(*^^*)
入口とかに置いてあると思うので、是非是非もらって見てやってくださいな♪
我が家だけ?クリスマスぅ☆な感じですが(^^;;

| ミシェル | comments(6) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
困った習慣。 20:20

 最近のミシェル・・。
毎日、夜中の3時頃にトイレに行きたがるんだよね。。
お散歩でお水を飲み過ぎているのかな??
毎日、↓↓のバケツでお水飲んでるしー。
ミシェル&ダーシー
オチッコばかりは我慢させられないし〜。
オババだし、漏らされても困るので庭のトイレに連れて行くけど・・。
もうちょっと早めにしてくれないかな〜?って思っちゃうよ。
やっと眠りについたと思ったら、起こされるんだもん。

おまけに、騒ぎを聞きつけてダーシーも出てくるので・・。
もぉ〜大騒ぎ!
こんな時間に吠えたらご近所迷惑なので、ずっと見張っていなきゃならない。
面倒くさ〜。
この季節、うちの庭は蚊が多いので・・。
トイレ出しをすると、毎回数か所刺されます。。
血管に入った時には、、手や足全体が腫れて痒すぎるぅ〜。。
変に目が冴えちゃって、眠れないし。
何だか毎日が寝不足気味の状態です。

昔は室内でもトイレ出来たんだけどね〜。。
いつの間にか、お外でしかできない子になっちゃいました。
やっぱり室内でトイレ出来る方がいいよねぇ。
最近は後ろ足が弱っているみたいで、階段の上り下りも危ないんだよね。。

そんななのに、お散歩ではダーシーに負けじと張り合ってるし。
相変わらずボールを見ると見境なしに走りまわっちゃって・・。
↓↓お気に入りのボールを追いかけてるの〜♪
ミシェル
お散歩中は張り切っていますが・・。
後から、「疲れて動けません〜。」って、立ち上がれずにヨタヨタしてます。
途中で強制的にStopさせてるんだけどね〜。
(本人は「まだ走る!」って怒ってます。)
お散歩の時間は1時間弱だから、そんなに時間は多くないんだけど。
ダッシュして勢いよく走り過ぎてるのかな??
年を考えてもらわないとねぇ〜・・。

そうそう。
昨日、フィラリアのお薬を貰いに行った時に体重を測ってもらったら、30.8kgでした。
これって、どうなんでしょ??
丁度良いのかなぁ??
♀にしては大きい子なので、若い頃はベストで34~5kgでしたが。。
あまり痩せていても、何かあった時に体力が持たなそうで心配だしー。
かといって、あまり重いと足腰に負担がかかるしー。
シニアさんは難しいね。
ミシェル

| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
元気すぎるミシェル〜♪ 00:06

 お友達と一緒にドッグラン〜♪
(よく遊んでるけど、↓↓お写真は今月初めの時かな??)

相変わらずのミシェル・・。
ボールを見ると、止まらない〜。
ミシェル
ミシェ、張り切り過ぎだよ〜!
自分の年齢わかってる??
ミシェル

ミシェル

ミシェったら、ランの真ん中でも平気でウロウロしているけど・・。
若者たちは、全然周りなんて見ずに走りまわっています〜。
危ないよー。
ミシェル
激しいね!
ミシェル

巻き込まれないか心配です〜。
後ろが弱くなってるので、ちょっとでもぶつかると転んじゃうし。。
ミシェル

でも、気分はまだまだ若いつもり〜☆
ボールを見ちゃうと止まらないんだよね・・。
何時間でも走っちゃいそう〜。。
なので・・ほどほどで捕獲して、車待機です。

↓↓だいぶ走った後なのに、しつこい〜。。
足がヨレヨレしてきてるよー。。


舌がデロ〜ンて伸びてて、お顔も汚いわ・・。
ミシェル
でも、ミシェちんがご機嫌ならOKだね!!
まだまだ元気に走れるように、頑張ろうっ♪

| ミシェル | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェちん、毒にやられる!? 02:19

いつも元気なミシェルですが、火曜日の明け方に突然の嘔吐。
その後も1時間半おきくらいに、何度も吐いてしまって・・。
本当にビックリしました。

胃腸の丈夫な(というか、全部丈夫かも?)アイリッシュのミシェル。
今までも、お腹が空いた時やお水をガブ飲みした時に吐くことはあっても、こういう形での嘔吐って殆どなくて・・。
シニアだし心配なので、とりあえず病院へ〜。

「何か食べた?」「接触した?」って聞かれても、記憶にはない。。
でも、庭に出している時は、ずっと見ているわけではないから・・。
きっとその時に何かあったんだろうねぇ。
家の外で目を離すことはないので、撒かれていた毒物を食べた・・とかはないと思うんだけど。。

血液検査の結果は、脱水はしているもののどこも異常なし◎
レントゲンで胃にガスが溜まっていたけど、それが原因ではなさそう。
担当のセンセが奥で色々相談してきて「カエルじゃないかな??」って。
へ??カエル??
こんなに大変なことになっちゃうの!?
家で散々吐いてたのに、病院に着いた時も車の中で吐いたし。
診察が終わった後も、駐車場で吐いた。
もぉ〜吐きすぎて疲れたらしく、足がフラフラしてた。
結局、注射が効いてくれたのか、その後はすっかり落ち着いたけど・・。
お年寄りなので、本当に心配しちゃいました。。
無事に回復してくれて良かったよぉ〜!

その後、ミクシィでもお友達が「ガマガエルに触った子が同じような症状だったよ〜!」って教えてくれて。
ん〜。。病院で言われたのと同じ。
やっぱり原因はカエル!?

そういえば。。
その1週間前に、お隣の家が取り壊しの工事をしていて、土とかも掘り返されてたのでした。。
すっかり忘れてた〜。。
これならカエルがうちの庭に来ていても不思議じゃないよね。

結局のところ、現場を見ていないので確実なことはわからないのだけれど・・。
カエルが一番濃厚かも〜。。
家の庭でも危険があるのね〜・・って、再認識させられました。
自然界にも有毒なものは色々あるもんね。
これからは、もっと気をつけなきゃ〜!!



そうそう。
今日(もう昨日だね)はSt. Patrick's dayでしたね〜!
我が家は横浜・元町でのパレードにも参加する予定でしたが・・。
雨が降ってしまって、残念ながらクラブは不参加に。。
元町のパレードの雰囲気、好きなんだけどな〜・・。

で。明日は、東京・表参道で、日本最大のパレード!
アイリッシュセターの原産国、アイルランドの祭典♪
何とかお天気も持ってくれそうで良かったー。

10年近く前のパレードでの、懐かしい写真。
ミシェル、今のダーシーよりも若いよ〜!
パレード
今は亡き、アンジェリックちゃん(左)&むぎ君(右)と一緒に♪
この頃は他の団体さんと一緒に小学校に集合だったんだよね。
パレード

今年のパレードも、とっても素晴らしいものになりそう♪
普段会えないお友達にも会えるし、楽しみだなぁ〜。
ミシェルもダーシーも、元気に楽しもうねっ!!
Happy St. Patty's Day!!!
皆さんよろしくお願いしまーす☆☆

| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
お友達と一緒にお誕生会☆ 23:57

 今年は、12月17日のお誕生日当日に、お友達と一緒にお誕生会をしました♪

まずは、アニモランでRun!Run!!
ミシェのお誕生会

ミシェのお誕生会
若者たちは、寒くても元気だね〜。
ミシェのお誕生会
激しいー!!
ミシェのお誕生会

ミシェのお誕生会

シニアなミシェルは、少し後から登場です。
ガイくんがお出迎えしてくれたよー!
ミシェのお誕生会

ボーダーコリーさんが来たので、みんなでご挨拶。。
そんな大勢で押し掛けたら怖いよね・・。
ミシェのお誕生会

ミシェルとガイ君はおもちゃに夢中〜!
おもちゃを挟んでワンワンうるさいよー。。
ミシェのお誕生会
お気に入りのおもちゃを咥えて、ご機嫌〜☆
ミシェのお誕生会
おもちゃ、返してくださいっ!
ミシェのお誕生会
ガイ君ママ〜取り戻してくれるのね〜♪
ミシェのお誕生会
ずっとこんな感じの2頭。
仲良しだね〜♪

シンちゃんは、もう帰りたい??
ミシェのお誕生会

途中、焼き芋を頂いちゃいました!
うまうま〜。
アイリッシュ達、欲しくて大騒ぎ〜。
落ちちゃったお芋に群がってます☆
ミシェのお誕生会

寒かったけど、結構遊んだよね〜。
ミシェのお誕生会


その後はアニスへ移動して、お誕生会☆
ちょこっとだけ、ベスも参加してみました〜。
ミシェのお誕生会
ご挨拶してねっ。
ミシェのお誕生会
アイリッシュのお友達とも仲良くなれそうだね♪
ミシェのお誕生会

今日はアニスちゃんも登場〜!
ミシェルより半年年上さん。
元気そうで嬉しいよ♪
ミシェのお誕生会

忘れないうちに〜・・。
みんなで並んで記念写真☆
みんな、どこ見てるの〜??
ミシェのお誕生会
アニスちゃんも入ってくれたよ〜!
一段とバラバラな方向向いてるけど。。
ミシェのお誕生会

写真を撮ったら、お祝いだよー。
ミシェル、12歳おめでとう〜♪♪
ミシェのお誕生会

大きいロウソク1本と小さいロウソク2本で、12歳♪
ミシェル、自分のケーキだ〜!!って・・わかってるのね〜。
ミシェのお誕生会

みんなから綺麗なお花を頂いちゃいました。
ありがとうございます〜!
ミシェのお誕生会
今年のケーキも可愛いね!
ミシェのお誕生会

待ってる間に、ガイくんがトナカイに変身〜☆
(ケニたんも付けてたんだけど、お写真が黒くなっちゃった・・。)
ミシェのお誕生会

早く早く〜!って、釘づけの3頭。
取り分けるから、ちょっと待っててね。
ミシェのお誕生会

ケーキうまうま〜!
ご機嫌なミシェちんです☆
ミシェのお誕生会
今年もみんなでお祝いできて嬉しいね♪
また来年もお祝いしてもらえるように、元気に頑張ろうっ!!

一緒にお祝いしてくださった皆さま、ありがとうございました☆
またヨロシクです〜!

| ミシェル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
| 1/2 | >>