Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
久しぶりだね〜! 00:10
過ごしやすい季節になってきましたね。
今日は久しぶりにお友達とお出かけしました♪

ドッグランで待ち合わせ。



ガイくん、お久しぶり〜!








ガイくんには暑かったみたいで、まったり〜♪
ダーシーはおもちゃに夢中☆



お昼になるので、ランチへ〜。
山奥?にあるカフェなのに、お客さんがいっぱいでびっくり!
ダーシー達も一緒に〜って思ったら、テラスでイベント。
残念ながら、車で待機になりました。








人間達は、うまうまピッツァランチですー。
お昼を食べている間、少し雨が降っていたけど、お外に出たら上がってる!

益子の街に戻って、いつも陶器市の会場になっている広場をお散歩〜♪

あ。お散歩の写真、撮ってなかった……。

高いところが好きなダーシー、声をかけるとどこへでも登ります(^^;;


ガイくんも一緒に〜。


車に戻ったら、雨が降ってきましたよー。
危なかった〜。
前は雨女〜って言われてたダーシーだけど、最近は雨をピンポイントで避けてくれるようになりました。
やったね!

今日はいっぱい遊べて楽しかったね!
ガイ家の皆さまありがとー♪

これからもっと過ごしやすくなるし、アチコチお出かけしなきゃね☆
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
雨が降る前に〜♪ 09:25
雨が降る前に、お散歩お散歩ッ♪
お気に入りのエリアは使えなかったので、別の場所で〜。


7歳を過ぎたダーシーですが、まだまだ走るの大好き☆
元気いっぱいですよー。
ミシェルも14歳までボール遊びしてたものね。
落ち着くわけがないよねぇ〜。


ピーピーおもちゃ、鳴らし過ぎてすぐに笛が取れちゃう(^^;;
破壊してるわけじゃないから、怒るに怒れないし。。


今日は朝から雨。。
せっかくのお休みなのに、遊びに行けなくてつまらないねぇ。
早く止んでおくれー。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
元気ですー。 00:05
FBばかりじゃなくて、こちらもたまには何か書かなきゃー。


ダーシーだけになってしまいましたが、元気にしていますよー。
犬達に囲まれて育ったダーシー、ひとりっ子になって寂しいみたい。
一段と甘えん坊になっています。

そろそろ涼しくなってきたから、アチコチお出かけしたいね!


スヌード代わり?のベスの服〜♪


今朝の夢には、パフもミシェルもシェリルも出てきました。
嬉しい〜。
みんなでプリン食べてましたよ(*^^*)



可愛いなぁ〜☆
| ダーシー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、虹の橋へ 01:40


ミシェル、28日の夜に亡くなりました。
15歳5ヶ月でした。



2月頃から歩くのを嫌がるようになり、年齢で足腰が弱っているせいかと思っていましたが。
3月に入ってすぐ、骨が腫れていることに気付いて……検査で骨に腫瘍があることがわかりました。
ミシェルは我慢強い子なので、かなりの痛みがあったのだと思います。
高齢なので断脚はせず、腫瘍の痛みのコントロールと、脆くなった骨が骨折しないように装具を作ってもらい付けていました。



ゴールデンウィークには愛知や京都へ旅行へも行き、2週間前の検査でも転移は見られなかったのですが……。
25日の月曜日に体調を崩して、病院へ。
水を飲む時に誤嚥したのか、軽度の肺炎が見られました。
また、痛み止めの影響による腎機能の低下が悪化していました。
けれど、肺炎や腎不全はそこまで重篤ではなかったはずなのですが……どんどん状態が悪くなってしまって……。
41度超えの熱が出て、最後は物理的に冷やして下げている状態でした。
足の腫瘍もあったので、そちらの影響もあったのかな?とも思います。
亡くなるほんの少し前までスヤスヤ寝ていて、苦しい思いをせずに済んでよかったです。
また、足の腫瘍の痛みで辛い思いをしなかったのは幸いかも、と思っています。
あまり痛みが酷いようなら眠らせてあげなくては、とも考えていたので……。
私達が辛い選択をしなくても済むように、気を遣ってくれたのかも??と思ってしまいます。
いつでも家族のことを一番に考えてくれている子でしたから。

隣にいるミシェルは今も眠っているだけのようで、まだ実感がわきません。
体調を崩してからそんなに日も経っていないので、体も綺麗なまま。
今までずっと頑張ってきてくれて、何度も復活してくれて。
十分すぎるくらい頑張ってくれました。
本当に頑張り屋さんの、親孝行な子です。



ミシェルがいてくれたから、沢山の方とお友達になることもできました。
皆さまにはいつも色々と気にかけていただき、感謝しています。
今までミシェルと遊んでくださって、ありがとうございました。



R.I.P. Michelle
INT.JKC.CH, Ermine of Mayflower Palace JP
1999.12.17~2015.05.28
| ミシェル | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ダーシー、7歳になりました♪ 23:50
ダーシー、今日で7歳になりました☆


まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、いつの間にかシニアだなんてね〜。
今日のお誕生日は雨の予報だったのに、とっても気持ちのいいお天気。
頑張ってるミシェルと一緒にお散歩しましたよ〜。



Roxieママ、ダーシーを産んでくれてありがとう☆
Duncanパパと一緒に見守っててね!


7歳の1年も、元気に楽しく過ごせますように〜♪

| ダーシー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、15歳になりました☆ 19:20
ミシェル、本日12月17日に無事に15歳のお誕生日を迎えることができました!
同胎のラルちゃんも15歳おめでとうございまーす!!
(コメント見ました〜ラルちゃんも元気みたいで嬉しいです☆)
同胎姉妹で15歳なんて、本当に凄い〜♪



7日の日曜日、ちょっと早めにお友達と一緒にお誕生会をしました。
お友達からの素敵なお花と、毎年恒例のアニスの可愛いケーキを並べて〜、記念のお写真☆

Kちゃん、お写真ありがとー!




お誕生日の今日も、元気にお散歩しましたよ〜♪



これまた恒例の馬肉ケーキでお祝いです。

15歳の今年は、骨型の大きいサイズにしましたよー。

お誕生会で頂いたお花がまだ綺麗だったので、またまたお写真でーす。

15歳の1年も、元気にのんびり過ごせますように〜♪
目指せ成人式!!

| ミシェル | comments(3) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
オヤツがいっぱい〜! 23:50
ミシェル達のオヤツが無くなったので、みちのくファームに買いに行ってきました。
店舗では試食ができるんですよねっ!
ダーシーは何でも食べるけど、ミシェルは色々と好みがうるさいので……。お試しして選べるからイイのです〜。

お店に着くと、ズンカズンカ歩いて中に入って行くミシェル。
そんな時ばかり、やたらと歩くのが早いのです。
お買い物の前にトイレ出ししたかったのになぁ〜。。



オヤツください!


もっとください!



ミシェルったら、お店のオネーサンとオニーサンにおねだり三昧。お店の奥にまで行こうとして、ずっとバタバタウロウロ〜。
張り切り過ぎて疲れ果てて、家に着いたらトイレも行かずに寝てました。

ダーシーはお店に入る前からずーっと大興奮!新しいオヤツが出てくるたびに飛び跳ねまくり〜でガツガツ食べてる。前足まで繰り出してきて恥ずかしいったら……。

ベスもアイリッシュと一緒にアレコレ食べて(食べ過ぎ??)、お店のおねーさんや他のお客さんにナデナデしてもらって、ご機嫌☆



戦利品!

オヤツだけで、3kgも買い込んできちゃいました!
馬のレバーに馬肉のキューブ、鶏のキューブにチーズ巻き、それから鹿のジャーキー!
どのくらい持つかなー??
| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュセターの単独展☆ 00:10
またまたお久しぶりの投稿になっちゃいました。
というか、今年初!ですね。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
我が家はミシェルもダーシーもベスも、みんな元気にしています。



週末の日曜日、アイリッシュセターの単独展に参加してきました♪

12月で15歳になるミシェルは、13年前の創立展から毎年参加させて貰っています。
元々そんなにショーに出ていた子ではないのですが、ドッグショーが大好きなんですー。
褒められたりチヤホヤされたりするのが大好きなので〜。
この日もずっとご機嫌でした♪


参考犬の出番が終わって、戻ってきたトコです。

疲れて体調を崩したら困るので、トリミングもせずに参加しちゃいました。。
参考犬とは名ばかりで、全く参考にはなりませんが〜……。
一応インターチャンピオンということで記念参加のシニアさんなので、許してくださいな。
今年も出られて良かったぁ!


朝早くても元気!シャンとしたお顔をしていますー。

お友達にナデナデしてもらえて良かったね!


お友達のオリバー君と一緒に〜♪

オリバー君は16歳!ミシェルとは若い頃からのお友達です。
お互いにちゃんと覚えてるんだよねぇ。
おりおり、まだまだしっかり歩いていましたよー!
目標にさせてもらわなきゃね♪


こちらはベテランクラスの時のお写真です。

今年もアビィちゃんと並んで出られまた!
しっかり立っていますよー。
アビィちゃんは、15歳4ヶ月です♪
これまた元気なシニアさん!
アビィちゃんとミシェルは、同じ1999年組。これからも頑張ろうね!

アイリッシュの単独展は、普通のチャンピオンシップショー以外にもアトラクションとして、ファミリー・ブレース・ベテラン・アルタード・レスキューなどのクラスがあって、普段ショーに出ていない子でも参加できるんですよぉー!
素晴らしいですよね♪


貰ったおリボンをかけて、アビィちゃんとミシェルで記念のお写真☆


もう1枚♪

マイペースなシニアさん達、ふたりとも良いお顔って難しいね〜。

審査の後に、飛び入り参加でシルフィー君とオリバー君のご紹介♪
それに更に飛び入りでアビィちゃんとミシェル☆
左から、ミシェル(14歳10ヶ月)・シルフィー(13歳6ヶ月)・オリバー(16歳)・アビィ(15歳4ヶ月)

皆さんに暖かく応援して頂けて、とっても嬉しかったです♪

来年も元気に参加できるように、頑張りたいと思いますー!
ありがとうございました。


あ。今年はダーシーも出ていました。

流石に3度目の奇跡はありませんでしたが、ダーシー頑張りました♪


写真を撮っている暇もなく、自分の犬の写真しかなくてすみません〜。


お会いした皆様、ありがとうございました。
バタバタしていてお話もできず、すみませんでした。
ミシェルを可愛がってくださってありがとうございます!

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
| ドッグショー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ミシェル、14歳になりました♪ 07:02
Happy Birthday☆☆
ミシェル、元気に14歳のお誕生日を迎えることができました〜♪
またひとつ歳を重ねるコトができて、本当に嬉しいです。
元気な1999年組のしんがり、無事にバトンを繋げましたよぉ(^^)
同胎さん達も、元気に過ごしてるかな??



足腰は弱ってきているけれど、まだまだ元気いっぱい!
若い者には負けていられない〜って、ダーシーに張り合っています(^^;;
相変わらずオモチャ大好きで、追いかけて遊んでいます〜。
最近は食欲も旺盛で、嬉しい限り。

頼むのが遅くなってしまったので、ケーキでのお祝いはまだなんだけど……。
ミシェルの大好きな馬肉とサツマイモのケーキ、楽しみだね!

14歳の1年も、マイペースに楽しく過ごそうね〜。
ミナサマ……機会があったら、一緒に遊んでやってくださいなッ♪♪
| ミシェル | comments(5) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
パピーさんたちのショー♪ 13:35
2日目は、一日中ドッグショーを見てました〜!


この子達は、ダーシーのおばさんのエリーと、従姉弟のラビット♪


この日のショーはスウィープス。
ポイントのつかないマッチショーです。
でもって、賞金は出ますー。


昼間は、パピーのスウィープス。
6ヶ月〜18ヶ月までのパピーさん達のショーです。


6〜9ヶ月の男の子達。
まだまだパピーで可愛いねー!

こっちは、12〜15ヶ月の女の子のクラス。
12〜15ヶ月のクラス1つで、こんなに頭数が出てくるなんて、、凄いねー。


これは、スウィープスのベストイン戦。



会場には、パピーもいたよぉー!
有名な犬舎のパピーさん達。
可愛かったぁ(*^^*)


夜は、ベテランパーティー☆
シニアさん達のスウィープスでした。
それは、また後でー。。
| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
<< | 2/12 | >>