Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
良いお年を〜♪ 23:53

もうすぐ新年ですねぇ。。
とってもバタバタな12月で、最後の最後まで・・。
只今、ダーシーのドライイング中ですぅ。。

今年も色々とお世話になりました。
遊んでくださったお友達にも、本当に感謝しています。
来年もまた、沢山のお友達とご一緒できますように〜。
のんびりミシェル家ですが、来年もよろしくお願いいたします。


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
お花見?? 10:20

 先週、桜を見に行ってきました〜♪
のんびりお花見しながらの散歩〜のつもりだったけど・・。

ミシェルはともかく、元気すぎるダーシーに引っ張られて、お花見どころじゃない感じ。。
すっかり疲れはてました。。

それでも、何とか少しだけお写真撮ってきたよん♪

いつになく真面目顔だね。
お花見

お花見
今度は、枝垂れ桜でお写真を撮りたいなっ♪

アイリッシュ達は、お花見散歩よりもドッグランに行きたいみたいだけどね。。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
寒いね〜。。 23:55

 何だか、先週からずっとグズグズしたお空。。
地面が乾かないから、お散歩にも連れて行くのが面倒で、ついついサボっちゃう。
怠け者な飼い主でごめんね〜。。

昨日は雨も上がったし、ドッグランへ〜!
お昼過ぎに用意を始めて、家を出たのが14時くらい。
なので誰にも声をかけなかったけど、ランに着いたらケニー家が遊んでたよ♪
嬉しいね〜!
ケニたんとダーシー、ずっと遊んでましたよぉ♪
ダーシーは相変わらず大忙しで、全然止まらないしね。。
うちだけだと思ってたから、カメラを持っていかなかったの・・残念。
そういえば、ミシェ&ダーシー、アイリッシュのお友達と遊ぶの、数か月ぶりかも??
良かったねっ!

犬達は元気に遊んでたけど、人間は寒くなっちゃった・・。
不満そうなダーシーを捕獲して。。
暖かいお茶でも〜って、カフェへ。
で、、結局早めのお夕飯も食べちゃいました。
少しだったけど、一緒に遊べて楽しかったよ〜。
ありがとう&ごちそうさまでした!


全然関係ないけど・・。
少し前に首都圏大雪!?って騒いでいた時に撮ったお写真です〜。
我が家は栃木ですが、東京より降らないことが多くて・・。
雪が積もったのなんて、今シーズン初かも??
嬉しくってお写真撮っちゃった。


おすましミシェちん☆
いつの間にか、ずいぶんとお顔が白くなったんだね〜。。
雪も白いけど、お顔も白いぞぉ。
雪

こっちはダーシー☆
雪が積もっちゃってるよ〜。。
ブリーダーさんがこのダーシーの写真好き〜♪って。
こうして見ると、やっぱりJewelsetの顔だね!
雪

あ〜・・もう週末はパレードだ!
ミシェルもダーシーも、ちょっとは綺麗にしなくっちゃーー。
ずっとほったらかしだから、モサモサちゃんです・・。
足毛はクマみたいだし、爪も伸びまくり〜・・。
(ミシェママに、ずっと文句を言われ続けてる。。)
はぁ〜頑張ろう!!

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
産箱は誰のもの?? 11:32

 ダーシーの産箱、弟に頑張ってもらって、無事に完成!!
そろそろ慣れてもらった方がいいかな??と思い、出してみたのですが・・。

気付いたら、↓こんなことに〜。。

新しいもの好きのお方が、さっそく登場。
産箱
「新しいベッドね♪」
産箱
うーーん。。ダーシーの産箱のはずなんだけどな〜。。
さすがミシェル様。。


その後、ダーシーもちゃんと使ってたけどぉ〜。。
ミシェルの真似っこ??
産箱
寝心地は、どう??
産箱
本当は、産室は下のお部屋に設置したかったんだけど〜。。
いつでも一緒にいないと不安がるし、寒いし。。
テレビも地デジじゃないから、見られないし〜。
結局普段いるお部屋に置くことに〜。
大型犬の産箱・・大きくてちょっと邪魔かも〜。
バリケン達でも、十分に邪魔だったのに・・。(我が家が狭いのねっ。)


今朝、お耳掃除をしようとバリケンを閉めたら・・。
産箱
仲良しさんだね〜♪
うーん。。シェルターじゃないんだけどなぁ。。

そろそろミシェちんは出禁にした方がいいかなっ??
でも、ガッカリしちゃうかな〜。。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドッグラン三昧♪ 00:33

 土曜日も日曜日も、ドッグランで遊んできました♪

ランでは、ダーシーが意地悪?して、ミシェルのおもちゃを盗むの。
↓の黄色いのは、ミシェルのお気に入りなのに〜・・。
ドッグラン
返して〜!って追いかけるけど、12歳と3歳じゃ・・ねぇ。。
姐御なミシェル、実は横取りとかって絶対にしないしーー。
ドッグラン
やっと投げてもらってGetするんだけど〜・・。
ドッグラン
すぐに下に置くから、さっさとダーシーに持っていかれちゃいます。。
で、追いかける〜・・の繰り返し。
ドッグラン
それを30分くらいずーーっと走りっぱなしで追いかけてるから、ミシェちんヘロヘロ〜。。
可哀想に〜・・。


↑すでに結構ヘロヘロになった状態。
足が縺れてるし〜・・。。


ベスはアイリッシュに踏まれそうで怖いらしい〜・・。
隅っこでランの外にいることご挨拶☆
ドッグラン

ミシェ&ダーが居なくなったら、弾けまくりでした!
ドッグラン


↑目が回るかも??
足が短いのに、走るのが早いー!!

ミシェちん、帰ったらお疲れで寝てばかり〜。。



でも、翌日は復活☆したので、日曜日も走ってきました♪

和犬さん好きのミシェル、柴ちゃんをお誘い〜♪
ドッグラン
一緒に遊ぼう!・・って、吠えたらビックリしちゃうよぉ〜。
ドッグラン

ダーシーはおもちゃを咥えてご機嫌☆
ドッグラン

ドッグラン
あまりにカミカミしてたから、笛が外れて音が鳴らなくなっちゃったよ〜。
まったくダーシーってば。
ミシェルは潰さないように、優しく咥えるのになぁ・・。


ベスはチワワちゃんに遊んでもらいましたよ。
ちっこいの同士☆
ドッグラン

ドッグラン

いっぱい走って、大喜びでしたよぉ!
ドッグラン

ドッグラン

3頭とも、いっぱい遊べて楽しかったね〜♪
また走りに行こうねっ☆

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
変なの〜・・。 02:13

 先週のこと。。

ダーシー、病院に1泊お泊まりしたんですぅ。
(あ・・病気じゃないので、ご心配なく〜。)
電話で様子を聞いた時は、甘えて鳴いてたらしい・・。
まー、、ヤツのことだから、大人しくしてるわけないとは思ったけど。
うるさかったとは言われなかったけど、多分うるさかっただろうな〜。。
(ショー会場では、うるさすぎて隣の他のハンドラーさんに怒られてるっぽいし。)

お迎えに行ったらダーシー大騒ぎで、飛び跳ねて体当たりしたり〜。
もーー。凄い騒ぎ
待合室にいる人たちに笑われちゃった〜
おちっこもしないし、ご飯も食べず〜だったみたい。
我慢してたらしく、トイレに出したらすぐにしてました。

おちっこして待合室に戻ったら、今度は「遊ぼう〜!」ってお誘い
ドッグランじゃないから無理です
病院なのに、いつも落ち着きがなくて恥ずかしいよぅ。。

んで。
ケージにズリズリしたらしく、お鼻が擦り剥けてた
まーったく。何をやっているんだかねぇ・・。

(写真は前〜の使いまわし・・うるさすぎる迷惑犬。)
ダーシー



病院大好きなミシェル様は、「ダーシーだけ、ずるい!」ってご機嫌斜め。
その日は1日ずっと怒ってました

(これまた、前のお写真の使いまわし・・ただ眠いミシェちん。)
ミシェル


そうそう。血液検査なんだけど・・。
ミシェルもダーシーも、いつも“MCH”の値が高いんです。
別に、全然問題はないらしいんだけど。
病院のセンセ曰く、「この犬種、この数値が高い子が多いんですよねぇ。」って。
うちのかかりつけ病院に来ているアイリッシュさんについてだと思うんだけど。。
他の子達はどうなんだろー??って、ちょっと気になってます。
(結果見て「同じくぅ〜。」って子がいたら、教えてねん。)
ミシェルは毎回じゃないんだけど・・。
ダーシーなんて、家に来てからやった血液検査、5回ともMCHの基準値OVERだもん
血の気が多いから・・とかだったらヤダな〜

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
病院&ドッグラン☆ 11:00

 日曜日、ミシェルのリハビリで動物病院へ。
9時の予約だったので、朝一で出発ぅ。
道路が混んでなくて、1時間半かからずに到着!
ダーシーが先週から目やにが出ていたので、ついでに診てもらうことに〜。

ミシェル、病院大好きなので張り切って入っていきます。
診察室でもご機嫌さん
のんびりまったり〜リハビリtime。

いつも、「元気なのに何をリハビリするの??」って聞かれますが。。
確かに、ミシェルは関節に形成不全があったりとかの先天的な異常はないんだけど。
(老年性の、変形性脊椎症はあります〜。)
シニアさんだし、半分は予防?というか・・。
関節の可動域を広げたり、バランスよく体や筋肉を使うように教えたりしてます。
(これはミシェルの場合で、他の子は違うのかな??)

前は走った後に狭いバリケンから出る時や立ち上がる時に、しんどそうでピィって泣く時があったんだけど・・。
リハビリするようになってから、いっぱい走った後でも全然泣かなくなったし。
一時期、急に足を上げて痛がって泣き叫んでたけど、それもしなくなったし。
最初は↑の泣き叫ぶのがきっかけで始めたリハビリですが。
それで元気に走れるなら、続けていけばいいかな〜って思ってます


ダラ〜っとしてたら(←人間も)、リハビリの途中にセンセに呼ばれて〜。
今日は混んでないし時間短縮?ってことで、並行してダーシーの診察をしてもらえました。
ミシェルが終わってからだと時間がかかるし、ラッキー☆
ダーシーはミシェママとサトミが連れて別の診察室へ。
「あたちは遠慮します」って。
ちょっと腰が引けてたらしい・・意外に小心者なのです
勝手に扉も開けちゃうし・・待合室の人達驚いちゃうから

その頃ミシェルは「ダーシーの匂いがしますねぇ〜。」って、扉の方に鼻をフガフガさせて溜息。
バレた??

ダーシー・・落ち着きがないので、診察が終わったら、さっさと車に退場
その後ダーシーの説明を、ミシェルと一緒に聞きました。
結局、結膜炎だったみたいだけど、自然に治りかけてたみたいで。
目薬だけ貰って来ました。
帰る時になって、ダーシーの肛門腺絞りをお願いしようと思ってたコトを思い出して・・。
慌てて車に戻って、ミシェルとダーシーを交換。


肛門腺絞り。。
パフもミシェもシェリも、お家で絞ってたし、ダーシーもそのつもりだったんだけど。
嫌がって暴れるし〜。
頑張って絞っても、届かない?のか出てこないし〜。
破裂しちゃったら困るので、病院でお願いすることにしました。(今さら??)

はは。病院でも暴れましたよ。
獣医さんとVTさん、我が家の3人の5人がかり。。
ダーシーの肛門腺はかなり奥〜にあるらしく、「これはお家では無理ですねぇ〜。」だって。
センセ指突っ込んで?結構な力入れて絞ってました。
ダーシーはもちろん大騒ぎ!!
溜まりに溜まってたケツ汁は、つぶつぶ固まりかけてるし。
なにより臭すぎるーー!!!
もぉ〜・・VTさんと一緒に笑うしかない感じ〜。
でも、今度から定期的にお願いすることにしちゃった。
臭くてスミマセン

しかも、これで刺激された?のか、とーーっても大量のウン〇をしましたよぉ。
あまりに多すぎて、最後はユルユル。。
次の日の分まで出しちゃったんじゃない??って思うくらい。
お掃除が大変だったぁ・・。
でも、外に出るまで・・車に乗ってる間は我慢してたから偉いよん☆



病院の後はRun!Run!
あびたんママと「いち」で待ち合わせ〜♪
あびたんとシンディちゃんは、先に着いて遊んでました。
でも、我が家は着いたのがお昼になっちゃったので、先にランチ。
犬達は車にお留守番で、ゆっくりお食事☆

食べたらみんなで遊ぼ〜
いちのラン

いちのラン

いちのラン

いちのラン

いちのラン


この日は暑くて、犬達も日陰で休憩したり〜と、マイペース。
誰との絡みもなかったです・・。
もうちょっと涼しくなってくれたらいいなぁ〜。


あびたーーん。。お水の飲み方、ヘンだよぉ〜。
いちのラン


ボールに釘づけ☆
いちのラン

こっちは、セミに釘づけ☆
いちのラン


パフ〜・・おもちゃを食べないでよぉ。。
いちのラン


犬達も落ち着いたし、人間のおやつの時間
病院の近くのお気に入りのお店で買ってきたケーキを食べるのだ!
(設定間違えて、写真がボケボケ。。)
いちのラン
うまうまでしたぁ


暑いから??みんなお疲れ気味〜。。
いちのラン

いちのラン

いちのラン
ミシェルはリハビリ後なので、かなりお疲れでした。
・・凄い顔。。
誰かさんはずっと立ってたけど、それでも日陰に逃げててあまり走らなかったもんね。


ちょこっとゴールデンさんが遊びに来て、シンちゃんのテンション
今日、初めてかもーー。
いちのラン
・・でも、シャイな子だったので、遊んでもらえず残念〜。。


ボール待ちの2頭。
ダーシー、どうせ咥えられないくせに、張り切ってみる!
いちのラン

いちのラン

いちのラン


暑かったからか、病院に行ったからか。。
帰ってからもお疲れ〜な様子でした。

今度の週末は涼しいランで遊べる予定だよ〜楽しみだね
台風が来ないといいなぁ・・。

あびたんママ〜遊んでくれてアリガトウでした

| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
走ったよ〜!! 22:40

 昨日の時点での天気予報は雨。。
せっかくのお休みなのに、遊べないねぇ〜って・・。
そんな感じで朝からダラダラ〜と過ごしちゃったけど、雨、全然降らないじゃん。
午後になって慌てて準備して、ドッグランへGO☆

「いち」の大きい方のドッグランは、我が家の3頭で貸切状態〜。
パフも遊べるから、良かったぁ!


パフちーーん。。何やってるの??
ドッグランは走る場所ですよぉ〜。
いちのラン

カエルを見つけて食べる場所でもありません。。
いちのラン
まーったく。
カエルややセミやら、すぐに見つけて食べようとするから困っちゃいます。
今日は蜂?も狙ってました・・WILDなパフちん。

その後は、珍しくおもちゃを咥えてご機嫌に走ってました
・・その後しっかり1つ壊したけどね。
いちのラン

いちのラン

ミシェルも涼しいので絶好調
いちのラン

おもちゃを貰えて嬉しそう
いちのラン

早く投げて!って、何度も催促してました。
いちのラン


ダーシーも、久し振りに走れて楽しそうだね
いちのラン

でも、そのおもちゃはミシェルのお気に入りだよーー。
いちのラン

ほら。ミシェルが「返して〜!」だって。
ダーシー・・聞こえないフリ〜。
いちのラン


ミシェルとダーシー☆
取ったり〜。
いちのラン

取られたり〜。
いちのラン
なんだかんだで、仲の良いミシェル&ダーシーです


でも。。
「これはミシェルのです!絶対に譲りません
いちのラン
ミシェル、疲れているだろうに、絶対に譲りたくない!って頑張る。
ダーシーが来ると慌てて持って、「遊ぶ〜!投げて!」って催促してました。
ヘロヘロになってるのに、無理して走らないでよね
最後なんて足がヨタヨタしてたもん。。心配になっちゃう・・。

大満足〜♪のミシェル達。
家に帰ったらご飯を食べて、ずっと寝ていますぅ。
遊べて良かったね!
明日も病院が終わったら、ドッグランで遊ぼうね
あ。ミシェちんは程々に〜。

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
コストコOPEN! 01:23

今日、前橋南ICの近くに、新しくコストコがOPENしました。
モノ好きにも・・ちょこっと覗きに行こうかな〜なんて思ってしまって。
朝から行ってきました〜!
開店が8時なので、そのくらいを目指して〜。
今回は珍しく犬達はお留守番です・・

順調に、7時45分頃に到着。
混んでいるだろうけど、2、30分で入れるかな〜??なんて呑気に考えていましたが・・。
大間違いでしたよぉ〜
進むにつれて、コストコ行列が〜・・。。
駐車場探しの時点で、ひと苦労。
並んで並んで、、結局遠〜い場所に回されました。

先に降りて、列の最後尾に並んで・・。
この時点で、8時。
写真では解らないけど、奥までずーーっと並んでました。
ディズニーの行列なんて、可愛いもんだわ。。

やーーっとお店に入れたのは、10時半過ぎ。。
2時間半以上も並んじゃいました。
あー。。時間を無駄にしちゃった。

時間はないし疲れ果てたしで、買い物どころじゃない。
殆ど買わず〜で、お会計は3千円弱でした
こんなコト初めて〜。。
あ。OPEN記念の保冷バッグと卵を貰いました
・・喜んでいいんだよね??
高速代の方が高いけど、ま、それはいつものことだしー。

帰る時にも、まだまだ行列〜で皆さん暑い中並んでいました。
熱中症予防なのか、アチコチにお水が「ご自由に〜。」って感じで置かれていて。
最後尾なのに、張り切ってカートまで持って並んでる人もいました。。
うーーん。。人のこと言えないけど、みんなモノ好きねぇ〜。

いつもは入間まで行ってたのが、より近くに出来てラッキーって思ったけど・・。
しばらくは、今まで通り入間でお買い物しよーっと。
ミシェ達の病院の帰りに寄ってもいいしね。


やっとのことで家に戻って、少ししたら突然の大雨
犬達をトイレに出そうと思ってたのに〜・・。
土砂降りでとても外に出られる状況じゃないので、トイレはもう少ししたら〜って、ちょっと休憩。
気付いたら、お部屋の敷物の上に、おちっこが〜
我慢できずに、家の中でやっちゃいました。。
まぁ、、今回のは怒れないよね。

何か??
パフ
最近、我慢をしなくなったパフちんです

毎日雨ばかりで、お散歩が週末だけになっちゃってるミシェル家。。
ミシェ様が厭きて、食に走ってます
今週末も涼しい場所にお出かけ。。といきたいところだけど・・。
土曜日は雨、日曜日は病院だよん

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
シャンプーしたよ! 01:26

 この間まで、あんなに暑かったのに〜。。
(ミシェル家、全国最高気温とか出しちゃってる市の近隣の市ですぅ。)
昨日、今日と、過ごしやすい日が続いていて、助かります〜。

なので、張り切って?アイリッシュ2頭シャンプーしました。
いつもは疲れるので1頭ずつなんだけど、暑い中洗うよりも犬達も人間も楽だしね。
洗うのはちえみ、乾かすのはミシェママ担当。

最初はミシェル〜。
毛質が変わったからか、毛玉も殆ど出来なくなったの。
お風呂場では「疲れて立っていられません〜。」なんて言ってたけど・・。
たぶん演技だよねぇ〜。
ウソくさいので無視してたら、すぐに普通に立ってたし。
(演技だと思っても、シニアなので心配になっちゃう。)
ドライイングも良い子にしていてくれるので楽ちん♪

シャンプー
ご機嫌さんなミシェル様☆

シャンプー
綺麗になったよ〜お疲れさまっ。
(写真がぼやけてる〜と思ったら、レンズに涎が。。)


シャンプー
ちょっと人間が休憩していたら、「次は自分かも??」って戦々恐々。
神妙なお顔のダーシー。

シャンプー
「わたしは終わっちゃったし〜。」とダーシー見物のミシェル。
疲れて眠いのに、チラチラと見てるの。


で、お次のダーシー。
こちらは曲者。
偽出産中らしく、せっせとおもちゃを育ててます。
でもって、お腹や小股も舐めまくりで毛玉だらけ〜。
貧毛のくせにぃ・・。
押さえて何とか毛玉を取って〜。
シャンプーはまぁ良い子なんだけど、ドライイングがね〜。
テーブルの上で座ってみたり、吠えてみたり。
最近は立ち上がらなくなっただけ、マシかも〜。

シャンプー
文句言って、吠えてます。。

シャンプー
二人掛かりで、なんとか終了〜!
草むらの中とか走るの好きだから、コート切れまくりだわ。
まいっかーー。

明日はリーママ&レブママに会いに、清里へ♪
お天気が悪そうで、がっかり〜。。
シャンプーしちゃったから、ドッグランは入れないぞぉ〜。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
<< | 2/3 | >>