Twinkle Red**MIXのパフ、I.セターのミシェル&ダーシー、E.コッカーのシェリルとの日常。。
4わんこ達のプロフィールはメニューのOTHERSから、以前の記事はリンクからどうぞ〜☆

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ウェストミンスター♪ 23:09

今年もウェストミンスターの時期ですね〜!
(って、去年も書いてた気がするけどぉ・・。)

今年はダーシーの出産間近で、見に行くどころじゃありません〜。。
この目で見られなかったのは残念ですが。。
お写真&動画で楽しませてもらいました〜♪

ウェストミンスターは結果がサイトにupされるのも早いの。
なので、昨日はアイリッシュのブリード審査の結果を確認してから寝ました〜。
(だって、、気になるよね。)


↑動画もupされていたので、ハリハリ〜♪
(最初に流れるのはCMです&サイトには全ての犬種がupされていまーす!)
アイリッシュ、年々出陳頭数が減っていて寂しいです。。
5年前とかは、30頭超えてたのにな〜・・。
あれは壮観!本当に見応えがありました〜!

で。今年の結果は、
BOBが、Emily(GCH Shadagee Caught Red Handed)
Westminster
BOSが、Michael(GCH Rosette No Stone Unturned)
Westminster
AOMは、Bruschi(GCH Greengate The Boss At Beaubriar)
みんなおめでとう〜☆
どの子も好きな犬なので、嬉しいなっ♪

・・そうそう。実は最初に結果を見た時、AOMの結果が違う犬になってたの〜。
で。おかしいぞ??って話になって、Bruschiを追加して、AOMが2頭に。
でも、実際はAOMはBruschiの1頭だったんだよね。
ぷぷっ。笑っちゃった♪

BOBのEmilyは、ダーシーのFullの従姉妹。
同じくFullの従姉弟のReignも、ガーデン前の層の厚い単独展で、2日連続BOB(BISS)だったし♪
はぁ〜。。親戚さん達はみんな頑張ってるのにね〜。
ダーシーってば、ダメダメじゃん。。
もーちょっと真面目に走ってくれたらいいのにー。。
ま。ショーに年に数回しか出ないから慣れてないし、仕方ないのかな〜??
基本、うちの子は家庭犬だからねっ。


話は戻って。。
夜のグループ審査では、なんとEmilyが激戦のSporting Groupを抜けてG1に〜!!
Westminster
凄すぎる〜!!!
去年出産をして、10数頭ものPuppiesを生んだのに・・。
ちっともそれを感じさせないよね。

アイリッシュがウェストミンスターでG1って、1984年のDennis(Meadowlark's Anticipation)以来だって〜。
わぁ〜。。27年振りだぁ〜!!
素晴らしいねっ☆

最終の・・グループ審査を抜けた7頭だけのBIS戦のリングに、アイリッシュが並ぶなんて〜!!
間近で見たかったな〜残念。。

ウェストミンスターもいいけど、その前のガーデンスペシャリティーが大好き☆
また見に行けたらいいなぁ〜♪♪

| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ドッグショーの応援♪ 21:06

 4日の日曜日〜。
お友達のトノ君が近くのドッグショーに出るので、応援に行ってきました♪

獣医さんに寄ってから行ったので、着いたのは13時近くなっちゃいました。
で。着いたらちょうど7Gのグループ審査が終わったところ。。
なんてタイミングが悪いの〜・・。
ほぼグループ審査の開始と同時に着いたのに、7Gの審査が一番だったみたい。。
見られなくって残念〜。。

しかも、いつも使ってる一眼を忘れちゃったので、違うカメラ。。
望遠じゃないから撮り難い〜・・。
全然ダメダメでした。。


トノ君、朝早くからお疲れさまっ!
館林のショー
相変わらず、落ち着いてるね〜。
館林のショー
ミシェルも応援に来たよっ!
館林のショー
今日は仲良しだね♪
館林のショー
ガイくんも出てきたよー!!
館林のショー
ガイくん・・今日はトノ君ばっかり〜で、ちょっとご不満??
でも、お散歩したらご機嫌直ったみたいで良かったー!
ミシェルはガイくんが好きなので、張り切ってご挨拶ぅ〜♪

この後延々と、他の9つのグループ♂♀の審査、ベビー総合♂♀、パピー総合♂♀・・と。。
300頭台のクラブ展なのに、レギュラー♂の総合審査が始まったのは16時近かったです。
もぉ〜・・待ちくたびれちゃうよね。
400頭超えのクラブ展でも、こんなに遅い事って少ない気がするんだけど??


待っている合間に、新入りベスのご挨拶〜♪
館林のショー
寒いの苦手なので、連れだされて迷惑そう??
この顔、ジジくさすぎるーー!
体調崩しても困るので、すぐに車に戻しちゃいました。。


せっかくセットしても、風が強すぎだよ〜。。
館林のショー

いよいよ総合が始まります〜。
出番待ちの、てるりんさん&トノくん♪
頑張ってね〜!!
館林のショー
色んなグループの代表の子達と並んで、頑張ってますよん。
館林のショー
個体審査〜。
館林のショー
トノ君、寒い中動かずにずっと綺麗にスタックしてました〜♪
館林のショー
長ーい総合戦の間、ずっとイイ子に立ってましたよ〜!
頑張ったね〜トノ君☆

てるりんさんもKちゃんも(パパさんも?)、寒い中お疲れ様でした〜。
また近場のショーの時は、応援に行きますねっ♪

| ドッグショー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
単独展♪(アトラクション〜会ったお友達☆) 03:09

 Championshipのショーが終わった後は、アトラクション。

親子のクラスからです〜♪

まずは・・。
パパのネッドくん&ママのキウィちゃん、子ども達のドリアンくん・スペンサーくん・チェリーちゃん。

ネッドくん・キウィちゃん。
単独展
ドリアンくん・スペンサーくん。
単独展
スペンサーくん・チェリーちゃん。
単独展
このファミリーでは、キウィちゃんとチェリーちゃんがロゼット貰いました☆


もう1組。
パパのアローくん&ママのウィンディーちゃん、子ども達のエリくん・メアリーちゃん・ジェーンちゃん。

アローくん・ウィンディーちゃん。
単独展
エリくん・メアリーちゃん・ジェーンちゃん。
単独展
エリくん。
単独展
メアリーちゃん。
単独展
ジェーンちゃん。
単独展
このファミリーでは、ウィンディーちゃんとジェーンちゃんがロゼット貰いましたよ☆

今度は同胎さんのクラスで、ドリアンくん・スペンサーくん・チェリーちゃん。

ドリアンくん・スペンサーくん。
単独展
チェリーちゃんのお写真は、取り損ねちゃいました。
今度はドリアンくんがロゼットもらいましたよ☆


次はベテランクラス♪

モナちゃん(8歳)・ミシェル(11歳)・アビィちゃん(12歳)・ルイスくん(12歳)・シェリーちゃん(14歳)。

モナちゃん・ミシェル・アビィちゃん。
単独展
ミシェル・アビィちゃん・ルイスくん・シェリさん。
単独展

モナちゃん。
単独展
この中では若者〜なモナちゃん、綺麗だよぉ☆
元気いっぱいで張り切って走っていました〜!

ミシェル。
単独展
もうすぐ12歳だけど、まだまだ元気!
単独展
ショー好き歓声好きなミシェル、ご機嫌さん☆
楽しく走りましたよ♪

アビィちゃん。
単独展
今年も一緒に並んで走れたね〜♪
マイペースに頑張りましょっ!

ルイスくん。
単独展
来年には13歳になるけど、しっかりしていて元気〜!
来年も一緒に走りたいなっ♪

シェリさん。
単独展
14歳にして、ショーでびゅ〜☆
大器晩成型!?最近色々チャレンジしてます〜!
単独展
楽しそうだね♪
これからも元気に頑張って、みんなを引っ張っていってね!

ベテランクラスは、アビィちゃんとルイスくんがロゼット貰ったよ〜☆


アルタードクラスの前に〜・・。
凛太郎くん、登場!!
単独展
もうすぐ12歳の男の子♪
久しぶりに会ったけど、元気そうで嬉しいよぉ〜☆☆
ミシェルとお誕生日が5日違い、12月12日生まれだよっ。
単独展

単独展
次に会えるのは、サマーパーティーかなぁ??
楽しみ〜♪
お互いまだまだ元気に頑張ってもらわなきゃね☆


最後はアルタードクラス。
このクラスには、シェリさんとミシェルが一緒に出ました〜!

ミシェル、レバーを見つめています〜。。
単独展
シェリさんもシェリスコままも、初めてとは思えないくらい落ち着いてる〜!
単独展
ミシェル、張り切り過ぎて、ジャンプしてる〜。。
単独展
なんちゃって、フリーステイ。
単独展
真面目な顔して走ってます☆
単独展
今年も元気に走れたね〜♪
シェリさんとミシェル、仲良く揃ってロゼット貰いましたよ☆


最後に、会場で会った見学のお友達☆

かりんちゃん。
単独展
メロウちゃん。
単独展
秋華ちゃん。
単独展

ミシェル・・ショーの後は、ドッグランでボール追いかけて爆走!!
シニアさんなのに大丈夫??って心配になるくらい走ってました。

帰りに、パフと一緒にお友達のお部屋にお邪魔して〜♪
お喋りしてから帰りました☆
渋滞も外れたみたいで、ラッキー!
スイスイ走って、2時間半で家に着いちゃいました。


単独展では、沢山のお友達に会えて楽しかったでーす!
また来年も、元気に参加したいな〜♪
ねっ!ミシェル☆
単独展
会場でお会いしたみなさま、ありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪

| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
単独展♪(女の子たち〜BISS選出ぅ。) 00:47

 ムート家と一緒に、お昼のお弁当を食べて〜♪
午後からは女の子の審査です。

我が家は、ミシェちんのセットをしながら遠くから見学〜。
そんな中で、バタバタしながら撮ったお写真・・。
相変わらずイマイチですぅ。。


まずは、ジュニアクラス。
このクラス、チェリーちゃん1頭でした〜。
単独展

お次のアダルトクラスは、7頭。
単独展
アリちゃん。
単独展
プリンちゃん。
単独展
タラちゃん。
単独展
カロちゃん。
単独展
エルザちゃん。
単独展
グレースちゃん。
単独展
タバサちゃん。
単独展

自家繁殖アダルトクラスは、2頭。

この子は・・お名前わからなくてごめんなさい〜。。
単独展
ベルちゃん。
単独展

ウィナーズビッチ選出戦の様子。。
(チェリーちゃん・グレースちゃん・自家繁Aの子。)
単独展

チャンピオンの女の子は9頭。
単独展
いっぱいだね〜!

チャコちゃん。
単独展
ウィンディちゃん。
単独展
ゆのちゃん。
単独展
杏朱ちゃん。
単独展
ももこちゃん。
単独展
シェリーちゃん。
単独展
ビビちゃん。
単独展
ロッソちゃん。
単独展
メイプルちゃん。
単独展

女の子の結果は〜。。
Best Bitch・・・ロッソちゃん。
Award Of Merit/Winners Bitch・・・グレースちゃん。
Reserve Winners Bitch・・・見ていませんでした。。(ご存知でしたら教えてくださいな。)


この後、Best Dogのネッドくん・Best Bitchのロッソちゃんで、BISS・BOSを決めます〜!
単独展
Best In Specialty Showはロッソちゃん。
Best of Opposite Sexはネッドくん。
単独展

単独展
おめでとうございまーす!!


最後は、アトラクション&会場で会ったお友達です♪

| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
単独展♪(男の子たち。) 02:06

今年はあまりお写真を撮らなかったので、イマイチに写っちゃってる子もいて〜・・。
ごめんなさい。。 

レギュラークラスの男の子たちの審査の様子です♪

はじめはヤングアダルトクラス〜。

ソールくん。
単独展
アースくん。
単独展
アース君、サマーパーティーの時にダーシーといっぱい遊んでくれた子ですぅ♪
また来年も遊んでやってくださいなっ。


続いて、アダルトクラス。
このクラスは7頭も出ていましたよ〜。
一緒に遊んでいるお友達もいっぱい!
みんな頑張っていましたよん☆

ももたろう君。
単独展
トノくん。
単独展
ケニたん。
単独展
アルトくん。
単独展
ムートくん。
単独展
アローくん。
単独展
ガイくん。
単独展
お友達のガイくんが2席・ムートくんが3席でした♪
おめでと〜!!


次は自家繁殖ジュニアクラス。
ドリアンくん、1頭だけでした〜。
単独展

自家繁殖アダルトクラスは、同胎さん3頭。
ガイ君とあいちゃんの子達です〜。

キィちゃん。
単独展
ビジューくん。
単独展
アッシュくん。
単独展

チャンピオンクラスの男の子は、5頭〜。
単独展
ネッドくん。
単独展
アーサーくん。
単独展
レオンくん。
単独展
シエルくん。
単独展
ルイスくん。
単独展
ルイス君は12歳半ですよぉ〜♪
今年も元気に走っている姿が見られて嬉しかったな☆
まだまだ頑張ろうねっ!!
単独展

男の子の結果は〜。。
Best Dog・・・ネッドくん。
Award Of Merit・・・シエルくん。
Winners Dog・・・アローくん。
Reserve Winners Dog・・・キースくん。
おめでとうございまーす☆

午後は、女の子たちの審査でーす。

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
単独展♪(朝の様子〜参考犬までっ。) 23:08

色々とバタバタしていて、すっかりUPが遅くなっちゃった〜・・。

11月6日(日)、アイリッシュの単独展に行ってきました♪
マッチショーも含めると、今年で11回目の開催です。
普段会えない遠くのお友達に会えるのが嬉しくて、毎年参加しています。
目的は、ショーよりも↑がメインです。

パピーからシニアまで、アイリッシュいっぱいで賑やか楽しいショーでしたよっ☆
みんな頑張っていました〜!
お写真で少しずつ紹介しますね。
(室内なので、お写真の色が変になっちゃった〜・・。)


会場をウロウロしていたら、いつものお友達〜♪

トノ&ガイくん。
単独展

わーい!ケニたんちのエリくん、やっと会えましたぁ〜♪
やっぱりパピーは可愛いねっ☆ 
単独展

単独展


ミシェル、室内ドッグランで遊びました〜!
匂いを嗅いでみたり〜。
単独展
遊べ!!って吠えてみたり〜。
単独展
うるさくなってきたので、撤収。。


久しぶり〜のきんぐ☆
単独展
おかっぱきんタン、可愛すぎっ!


エリくん、お誘いを受けてる〜!
可愛い〜!!
単独展


ガイ君・・朝早かったから、眠い??それとも緊張してる??
単独展

ご機嫌な笑顔はアルトくん〜♪(だよね??)
単独展

トロイくん〜♪
単独展
元気そうで何よりっ!!長生きしてね☆


ミシェちんとウロウロしている間も、せっせと準備中〜な皆さん。。
単独展

単独展

リングはこんな感じ〜。
単独展
去年よりも広くていいねぇ!


いよいよ始まりますよーー。
単独展

最初はベビーやパピーのマッチショーから〜。

ベビークラスのアクロくん。
単独展

パピークラスのタケくん。
単独展
まだ小さいのに、どの子も頑張ってて偉いなぁ☆
ベビーもパピーも、1頭ずつの出陳でした〜。
こればっかりは、タイミングだもんね。


参考犬の子達です〜!
単独展
みんな綺麗だね☆

キウィちゃん。
単独展
トロンちゃん。
単独展

タルボットちゃん。
単独展
12歳のジャズちゃん。
単独展
13歳半のトロイくん。
単独展

次は、男の子達でーす!

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
アイリッシュの単独展〜♪ 20:55

今年もアイリッシュの単独展に行ってきました!
今回の会場は山中湖の「Woof」でした〜。


来月で12歳のミシェルも、アトラクションで元気に走ったよ♪
単独展
ミシェちん、創立展からずっと参加しているの〜皆勤賞☆
(あ。ショーには諸々の事情で出てなかったりするんだけど。。)


少しずつUPしていきますので、気長に待っててくださいな。

今回ご一緒した皆さま、お疲れさま&ありがとうございました!
またどこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

来年も、ミシェルと一緒に元気に走れたらいいな〜って思っています〜。
シニアーズみんなで頑張ろうねっ☆

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
埼玉インター♪ 17:23

 日曜日、埼玉インターに行ってきました。
ドッグショーに行くのは、北陸インター以来で久しぶり。
今年は見学組でーす。

あ、そうそう。
9月23日の連休からアメリカに行ってきました。
ISCMのSpecialtyも見学してきたので、その様子はまた改めて〜。


で、埼玉インター。

ショーの審査以外は、コンデジさんでお写真を撮ってたんだけど・・。
すぐにデータがFullになっちゃったんです。。
帰ってSDカードを抜こうとしたら、入ってないの。
カードがなくてもデジカメに内蔵のメモリで少しだけ撮れちゃうのね〜。
知らなかった・・。
よくわからないし、すぐにはデータを移せないので、殆どお写真がありません。。
おらぽんとミシェルのそっくりShotも撮ったのに、残念〜・・。
寧ろ全然撮れなかったら、ちゃんと一眼を持ち歩いたのにーー。ってガッカリ。。
ま〜あとで何とかしましょ・・ってことで。


ドッグショーの会場の駐車場に着いたら、早々にアイリッシュさん発見!!
タバサ&ロータスちゃんでしたぁ☆
埼玉インター
サマーパーティーではパパ&ママにしか会えなかったから、嬉しい〜!
2頭とも元気だね〜!!
お写真がダメダメだぁ〜・・。

会場へ向かうと、途中でコティちゃんがいました〜♪
久しぶりに会ったら大きくなってるぅ!
埼玉インター

出番前のプリンちゃんにも会ったよ〜♪
プリンちゃんのお家には、ミシェルの叔父様のレオ君がいるの〜。
まだまだ頑張っていて嬉しいです。
長生きしてね☆
埼玉インター

こちらも出番前のテン君☆
AM.CHで、日本のショーは今日がデビューなんだって!
落ち着いた性格の子で、人が大好きみたいでした〜。
埼玉インター

ビックリ〜!!
秋華ちゃん&秋華さんが、シェリスコままと一緒に登場☆
とってもお久しぶり〜♪
叔母様のアリエルちゃんの応援に来たんだって!
埼玉インター

これはたぶん。。
左から、ティアラちゃん・レディちゃん・テン君。
埼玉インター

COCO家のゼラン君♪
息子のアーリア君も一緒にいました。
COCOちゃんもまだまだ頑張ってるみたいで、嬉しい〜♪
一緒に遊んでた子たちはみんなシニアさんになっちゃったけど・・。
まだまだ元気に過ごして欲しいな〜☆
埼玉インター

レディちゃん♪
いつも一緒に遊んでるケニー君の同胎さんです〜。
フルコートがキレイだね!
埼玉インター


ドッグショーの様子も少しだけ〜。
チャンピオンの男の子達です。
女の子のお写真は、お顔が写っちゃってて編集が面倒なのでパスです。
埼玉インター

結果は、
♂BOB テン君。 AOM シエル君。
♀BOB キウィちゃん。 WB アリエルちゃん。
でした〜。
おめでとうございまーす☆


今年は見学組のアイリッシュさんがいっぱいいて〜。
アイリッシュの審査の前後は、挨拶したりお喋りしたり、大忙し〜。
その後もお誘いを受けて、コーヒーを飲みながら(ちえみはマンゴージュース♪)色んな方とお話ししました。
お昼近くまで、みんなで談笑タイムだったかもーー。
アイリッシュ好きな方達とお話しするのは楽しいね〜♪
みんな性格がアイリッシュだし。

お写真がコンデジさんの中なんだけど・・。
3ヶ月の仔犬ちゃん、クレタちゃんもいましたぁ〜!
やっぱりPuppyは可愛いね♪


その後は、ハンドラーさんに挨拶したり〜。
おらぽんをナデナデさせてもらって、一緒にお写真を撮ったり〜。
ミシェママは知り合いの所に来たデン&サルーキのNew Faceを見せてもらってました☆
可愛かったって〜!!


それから会場を後にして、シェリスコまま・ありれい家・秋華さんが遊んでいる「Fetch!」へ向かい合流することに〜♪
その様子は次の日記でっ☆

| ドッグショー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
ウェストミンスター☆ 02:51

 今年もこの季節・・Westminster Kennel Club Dog Showが開催されましたね〜。
今回で135回目を数える、アメリカで最も伝統あるDog Show
エンターテインメント性も高く、まさに“ショー”といった感じで楽しませてくれます。
(個人的には、アイリッシュまみれなSpecialtyのが好きですが。)
今年も見に行きたかったけど・・ちょっと難しいかな〜ってことで断念しました。


それにしても、去年のダーシーのPick Upからもう1年だなんて早いなぁ〜。。
検疫の手続きでトラブルがあって・・。
まさか海外でトラブル処理をする羽目になるとは〜。。
英語が苦手なので本当に大変だったけど・・。
親切な方達に助けられて無事完了
今ではいい思い出?になってます〜。

ずっとずっと待って、やっと来てくれたダーシー
もう1年というか、まだ1年というか・・??
ちゃんとシツケしなきゃ〜って思いながら、1年が経っちゃいました。
少しずつ落ち着いてくれてるような気がしなくもないけど〜。
どーなんでしょ??

続きを読む >>
| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
FCI千葉インター。 13:44

1月30日。。
幕張メッセで開催された千葉インターに行ってきました。
この会場って、ミシェルが出た時以来なので・・。
7年振りです〜。

駐車場がわかりにくくて、、何とか入ったはいいけど犬関係の車が少ない・・。
もしかして駐車する場所を間違えた??
おまけに会場をちゃんと確認してこないから、場所が分からずウロウロ〜。。
何かの試験会場に迷いこんじゃいました
(同じメッセでも、全然違う建物にいたみたい。。)
係員さんに聞いて、ようやくショーの会場へ。

ふぅ〜・・会場に着く前に疲れちゃいました〜

続きを読む >>
| ドッグショー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Chiemi -
<< | 2/2 |